カフェ&スイーツ

ブックカフェとパンのセレクトショップ@ソウル合井

投稿日:2016年11月16日   

 

先週、エゴマの白いチゲをUPしたけど、その帰りはパンを購入して帰った。
一年前のことで、お店はもうないかなーと思ったけど今も営業している。

 
『パルガンチェクバン カフェ』
赤い本屋-外観1

「赤い本屋」というカフェ。

 
この看板に惹かれて入っちゃった♪
赤い本屋-看板

「マンナヨッ クリームパン」って聞いたことがあったので。

 


 
大きな扉を開けると店内はパン屋さんみたい
赤い本屋-店内1

どうやら人気店のパンを集めたセレクトショップみたい。

 
けど振り返ると本屋さん
赤い本屋-店内2

女性客とカップルが多い店内は落ち着いている。

 
イチオシのコロッケパン
赤い本屋-店内パン1

旅先ではいつもジップロックを持ち歩いているけど、こういう油モノを買ったとき役立つよね。

 
塩バターパンも♪
赤い本屋-店内パン2

塩バターは台湾のパン屋さんでも普通に売られているし、どこの国でも人気なんだろうか。

 
こちらは食べたかったマンナヨク クリームパン
赤い本屋-店内パン3

4種類あった。

 
ケーキもある!
赤い本屋-ケーキ

こちらもヤッパリ人気店の商品が置かれているそう。
パンやケーキも含め、こだわりのブックカフェみたいね。

 
コロッケパンはコーンチーズに
赤い本屋-パン1

揚げパンの中にコロッケが入っているのではなく、パン自体がコロッケみたいな感じ。

 
中にはチーズがギッシリ詰まっていてコーンがチラホラ
赤い本屋-パン2

チーズはクリームチーズみたいで、ほんのりと甘い。

これはこれで食べやすくて美味しい。コロッケパンというよりは、クリームチーズの揚げパンにコーンをアクセントで入れたみたい。

食べ終わったとき、「そう来たか」と思った。
クリームチーズの甘酸っぱさがすごくいい。
ギッシリ入っていて、外側をカリッと揚げている。揚げ立てを食べられなかったのが残念だった。
コレ、作り立てはメチャクチャ美味しいと想像する。
私は食べる前にトースターでチンしたけど、買ってから一日たっても美味しく食べられた。

 
クリームパン(ミルキー)
赤い本屋-パン3

見るからに「八天堂」のクリームパンとほぼ同じ感じ。

 
パンの生地はフワフワッで、中もクリームたっぷり
赤い本屋-パン4

これもすごく美味しくて♡

大体こういうのは写真を見て買うとガッカリすることもあるんだけど、期待どおりだったわ。
柔らかいクリームが溢れんばかりに入っているけど、そんなに甘くないので1個ペロッと食べられちゃう。

私は「八天堂」のパンも好きだけど、どちらが好きかと聞かれたら、もしかするとコチラになるかも。
というぐらいの美味しさなので、もし近くに行く機会があれば、1個試してみるといいかも。
人気のパン屋さんというのも頷ける。

 
一方、塩バターパンは・・・
赤い本屋-パン5

うーん、フツーかなw

 
見た目は日本で買うのと似ているけど
赤い本屋-パン6

日本の塩バターパンのほうがずっと美味しいと思う。

 

店舗情報

赤い本屋カフェ
 ‐빨간책방카페(パルガンチェッバンカペ)‐
住 所:ソウル市麻浦区合井洞412-4(地図
(ソウル市麻浦区トンマッ路27)
電 話:02-332-1995
営 業:08:30~23:30
最寄駅:26号線「合井駅」6番出口より徒歩4分

―行き方―
駅6番出口を出たら道なりに左折
南山チゲ-行き方1

 
250mほど直進し、「農協銀行」を通り過ぎると
赤い本屋-行き方

左角に赤い看板が♪

「メセナポリス」で買い物したついでに足を伸ばしても良さそう。

 
今も営業していて嬉しかった
赤い本屋-外観2

また行くことがあれば、店内でお茶したいかも。

<<新しい記事 
美味しかったから今度は朝食で再訪@ソウル東大門
  前の記事 >>
暖房で肌が乾燥してもケンチャナ~♪

おすすめ記事と広告

-カフェ&スイーツ
-,

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.