食べ歩き

列に並んで激ウマの豆腐巻を購入@台北・國父記念館

投稿日:2016年11月20日   

 

日曜日は台湾ネタ♪

前回の雪菜まんも美味しかったのですが、同じぐらい美味しいものと出逢えた。

 
豆腐巻
周家豆腐巻-豆腐巻1
1個30元(購入時のレートで約100円)

 
『周家豆腐捲』
周家豆腐巻-外観

次から次へとお客さんが訪れる人気店。行列ができていて思わず引き寄せられた。

 
メニューは豊富だけど・・・
周家豆腐巻-メニュー1

 
味付けして炒められている豆腐がすごく美味しそう!
周家豆腐巻-豆腐2

 
このジュージューという音を聞いて心が決まる♪

 
ここはやはり看板メニューに!
周家豆腐巻-メニュー2

 
 
招牌豆腐捲(オススメの豆腐巻き)
周家豆腐巻-豆腐巻3

 
シンプルに見えるけど、これにして大正解!
周家豆腐巻-豆腐巻4

豆腐のほかにシャキシャキのキャベツと春雨。
パクチーもアクセントに入っていて美味しい♡

私、パクチーって少し苦手なんだけど、隠し味程度に入っていていて、シンプルな豆腐巻を引き立てている感じ。

 
地元の方のマネをして、私もラー油を!
周家豆腐巻-豆腐巻5

ピリ辛になり、これまた美味しい~♡

 
この豆腐巻き、本当に美味しくって迷わず追加購入。
ホテルで冷蔵保存し、保冷剤と一緒にタッパに詰めて持ち帰ったんだけど、帰国してから後悔した。かなり水が出ちゃってベチャベチャになっていたから(涙)。

どう見てもまずそうで、捨てようかとも思ったけどその前に一度トースターで温めてみることに。

両面を焼いたら、これが良かったみたい(笑)。
水分が出てベチャベチャしていた表面がカリッとし、美味しそうな香りが漂ってきた。
おそらく水分と一緒に、豆腐や野菜の旨みなんかも少し出ちゃったと思うけど、それでも最後まで美味しく食べられた。捨てなくてよかった。

店員さんもすごく優しくて「日本人?」とか「美味しい?」と聞いてきたりしてフレンドリー♪
雪菜まんと同じく、こちらの豆腐巻きもリピ決定!

 

店舗情報

周家豆腐捲
住 所:台北市信義區光復南路419巷104號(地図
電 話:02-2722-2729
営 業:06:30~14:30
最寄駅:板南線「國父記念館站」4番出口から徒歩10分
淡水信義線「台北101站」1番出口からも近いけど、歩くのは「國父記念館」からのほうが楽しい!

―行き方―
『光復市場素食包子店』の斜め前になる。

「國父記念館站」からの行き方はそこで書いたので、今回は「台北101站」1番出口からの行き方!

 
駅で地図を確認
光復市場豆腐巻-地図

「光復市場」を目指す。

 
駅1番出口を出たら横断歩道を渡ってまっすぐ
周家豆腐巻-行き方1

 
大きな交差点に出たら横断歩道を渡って右折
周家豆腐巻-行き方2

 
まっすぐ行ってコンビニの手前を左折
周家豆腐巻-行き方3

 
次の角をすぐ右折
周家豆腐巻-行き方4

 
左手「龍興宮」を通り過ぎて、次の角をすぐ左折
周家豆腐巻-行き方5

 
「光復市場」の交差点を過ぎると左手にお店
周家豆腐巻-行き方6

駅から徒歩10分ぐらい。

 
豆腐がメインということでヘルシー
周家豆腐巻-豆腐

台湾にいると茶色い肉系の料理をたくさん食べるので豆腐巻とか雪菜まんは嬉しい。

<<新しい記事 
再訪したいキンパ屋で食べたいもの@ソウル忠武路
  前の記事 >>
『ミス・サイゴン』2016③

おすすめ記事と広告

-食べ歩き

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.