買い物

この冬、大活躍すること間違いなしのアイテム♪

投稿日:2016年12月2日   

 

一気に寒くなった。ついに出番だわー♡

 
レザー手袋
クァンヒ市場-レザー手袋1
リニューアル前の「光熙市場」で20,000W(購入時のレートで約1,930円)

革の手袋をアレコレ見ていて一目惚れ♡
軍手とかゴム手袋みたいなデザインや、ワンサイズも多い中、自分が「欲しい♪」と思っていたデザインで、Sサイズを発見(涙)。

 
色は熟れた柿みたい
クァンヒ市場-レザー手袋2

面積が小さいし、差し色になるので派手な感じはしない。

何店舗か回り、たくさん見たわりには結局、一目惚れした商品を選んだ。

 


 
裏起毛タイプのSサイズ
クァンヒ市場-レザー手袋3

パッと見、薄手に見えるけど、裏起毛なので温かい。

もう少し中がモコモコしたものもあったけど、その分、軍手っぽく見えてしまってw
この手袋はスマートに見えた点も気に入った。

私は手が小さめなんだけど、Sサイズなのでしっかりフィット!
市場に行くと、似たような色やデザインの手袋がたくさんあったけど、つけてみると微妙に違うのよね。

商品によっては、同じ価格でスマホ対応もあったけど、このときは利便性より手のフィット感を優先した。

 
縫製もしっかり♪
クァンヒ市場-レザー手袋4

手首部分で冷たい空気も防いでくれるし、意外とスグレモノ。
この手袋、すごーく気に入ったんだけど、購入したのは今年の3月。「光熙市場」のリニューアル直前だった。

中途半端なタイミングで、ずっと寝かせてしまったので、この冬の活躍が楽しみ♡
寝かせていたせいか、購入したときほど革のニオイも気にならなくなった。かえってよかったかも(笑)。

 

店舗情報

光熙市場-광희시장(クァンヒシジャン)-
住 所:ソウル市中区新堂洞777 光熙市場6階(地図
(ソウル市中区馬場路1キル21 光熙市場6階)
電 話:02-2238-4352
営 業:20:00~翌05:00
夏季、1月1日、旧正月、秋夕は休み
最寄駅:1号線「東大門駅」なら4番出口、4号線ホームなら8番出口から徒歩5分ぐらい

―行き方―
駅からの行き方は地図を参考になさってください。
もちろん「東大門歴史文化公園駅」からも歩ける距離♪

<<新しい記事 
洋服だけでなく、バッグも衣替え
  前の記事 >>
あのブランドの洗顔フォームを使用中♡

おすすめ記事と広告

-買い物
-

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.