シートマスク

肌から激減しているであろうセラミド成分を補給

投稿日:2016年12月6日   

 

今は忘年会シーズン。
先月下旬から飲み会や食事会が多く、睡眠不足で肌もお疲れモードw

そんな疲れを隠すべく、今朝は『ドクタージャルト』のセラマイディンマスクを使用した。

 
『Dr.Jart+ / ドクタージャルト』
 Ceramidin Mask

ドクタージャルト-セラマイディンシート1
25g/4,000W(購入時のレートで約370円)だけど…

 
『オリーブヤング』で1+1のイベント中
ドクタージャルトシート-オリヤン1
つまり半額の2,000W(約190円)に♡

 
膨らんだパケの中のシートはこんな感じ
ドクタージャルト-セラマイディンシート2

素材は柔らか♡

 
やや厚めなんだけどテロッとしている
ドクタージャルト-セラマイディンシート3

スキンケアの化粧水で肌を少し整えてから、顔にピタッと密着させて10~20分!

この間、主成分のセラミドが肌を柔らかくし、保湿力を高めてくれていると思う。

 
パケにもセラミドを含んだ美容液がタップリ
ドクタージャルト-セラマイディンシート4

時間になったらマスクを取って、顔に残った美容液を軽くパッティングさせながら肌に浸透させる。
あとは普段のスキンケアに。

年齢とともに減少しているであろう肌の中のセラミドを補給できるのは嬉しい。
シートがテロッとしていて心許なかったけど、肌はしっかりと潤っているし。

ただ…。
1+1だからよかったものの、今後、定価で買うかどうかは微妙なところw

 
同じ理由でコチラのマスクも購入せずw
ドクタージャルトシート-オリヤン2
12,000W(約1,120円)がセールで7,200W(約670円)になっていたけど、それでもお高い。

肌力をUPするためにシートマスクの力は必要だけど、ここまでお高いマスクを使って、劇的に肌質が変わるかどうかは何度も試してみないと分からない。
効果がありすぎて手放せなくなっても困るし。
というわけで、40%OFFでもスルーしちゃったよ。

<<新しい記事 
たまにはヘルシーな味噌ビビンバを@ソウル大学路
  前の記事 >>
『激ウマ! 食べ台湾』がついに発売♪

おすすめ記事と広告

-シートマスク

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.