小籠包

ネギの旨みと肉汁タップリの小籠包@台北・信義安和

投稿日:2016年12月11日   

 

日曜日は台湾ネタ♪

「食べ台湾」本のことをUPしたけど、その本に登場するお店で私が激しく食べたかったもの。

 
それはネギたっぷりの小籠包
正好鮮肉小籠湯包-小籠包1
青ネギが透けているのが分かりますか~♡

 
ここは夕方から営業の『正好 鮮肉小籠湯包』
正好鮮肉小籠湯包-外観
本店は、最高級のネギで有名な宜蘭にあるそう。

 
小籠湯包
正好鮮肉小籠湯包-小籠包2
8個/90元(食べたときのレートで約300円)

 
肉汁スープを包んだ皮がプルンとする♪
正好鮮肉小籠湯包-小籠包3

 
中は肉汁のほかにネギとその旨味が詰まってる♡
正好鮮肉小籠湯包-小籠包4

このネギの甘さがたまらない。美味しい~♡
本当に美味しくて箸が止まらず、ほぼ一気に完食しちゃった(笑)。
こんなに止まらない小籠包は久しぶりかも。

 
酸辣湯
正好鮮肉小籠湯包-酸辣湯1
35元(約120円)

 
こちらも宜蘭のネギがのっている♡
正好鮮肉小籠湯包-酸辣湯2

以前はそんなに好きじゃなかった酸辣湯だけど、今は台湾で必ず食べる一品だし、自分でも作るように。
酸味と辛味のバランスが良く、油っぽい料理が続いたときサッパリするのよね~。

計125元(約420円)の食事。
食器の片付けはセルフサービスだけど、お安いもの。

もっと食べたかったけど通化街夜市の近くなので、グッと我慢した。

 

店舗情報

正好鮮肉小籠湯包
住 所:台北市大安區通化街57巷6號(地図
電 話:02-2707-6005
営 業:17:00~24:30
定休日:月曜
最寄駅:淡水信義線「信義安和站」4番出口から徒歩6~7分ぐらい

―行き方―
出口を出たら回れ左で後方へ。一つめの交差点で横断歩道を渡って右折。

 
通化街を歩き、『鮮茶道』手前の通化街57巷を左折!
正好鮮肉小籠湯包-行き方1

 
右手にお店が見えてくる!
正好鮮肉小籠湯包-行き方2
夕方からの営業になるのでご注意を。

 
本当に美味しかったな、ネギ小籠包
正好鮮肉小籠湯包-小籠包5
当然のことながら、ここはリピあり♡

<<新しい記事 
すべては激ウマうどんと雑炊のために@ソウル新村
  前の記事 >>
好きなブランドのクリームを使ってみたら・・・

おすすめ記事と広告

-小籠包

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.