地元の人気店

野菜が美味しいサムパプ定食@ソウル蚕室

投稿日:2011年1月26日   

 

こんばんは~。今回はサムパプ専門店!

 
『草家 / チョガ』の定食
草家

ここは『ロッテ百貨店』(蚕室店)の11階にあるお店。韓国人の友だちが予約してくれた。

食事時は予約しておかないとすぐには入れない人気店だとか。
たしかに並んで待っている人も(汗)。

”サムパプ”はお肉やご飯などをサンチュやエゴマの葉で包んで食べる料理だけど、自然と野菜をたくさん摂れて体にも優しいのが嬉しい♪

 
出てくる料理を包む新鮮な葉っぱ
新鮮な葉

ただ茹でただけのキャベツも甘くて美味しい!

リーズナブルな食堂での食事が多いので、たまにこういうお店に来ると、とても新鮮な気分(笑)。

 
こんなに豪華なのに・・・
サムパプ定食
なんと一人当たり12,000w(920円)!

しかも柔らかくてトロットロのポッサム(茹で豚肉)とプルコギが美味しい~っ♡

これで北村のカフェ『ウリ茶』で飲んだお茶と同じぐらいだなんてw
信じられないψ( ̄▽ ̄)ψ

 
美味しいお肉も魚もご飯もすべて葉っぱに包んで・・・
プルコギ

あぁ、幸せ~♪

場所も便利だし、料理の味にもボリュームにも大満足!
ぜひまた行きたい。

予約してくれた韓国人の友だちに心より感謝♡

 

店舗情報

草家초가(チョガ)―
住 所:ソウル市松坡区蚕室洞40-1 ロッテ百貨店(蚕室)11階(地図
電 話:02-423-9041
最寄駅:2号線「蚕室駅」3番出口

―行き方―
2号線「蚕室駅」3番出口と直結。エレベータで11階にGO!

<<新しい記事 
『韓美通信』Vol.3がいよいよ発売!
  前の記事 >>
韓国映画『ハーモニー 心をつなぐ歌』

おすすめ記事と広告

-地元の人気店
-

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.