ご飯系

早朝から列に並んで油飯弁当を購入@台北・大橋頭

投稿日:2017年1月22日   

 

帰国してからバタバタで、怒涛の1週間(汗)。
気を取り直し、日曜の今日は台湾ネタを♪

台湾の方のブログを拝見して食べたかったものを買いに行った。

 
油飯 with 煮玉子
大橋頭油飯-油飯1
油飯30元+滷蛋15元で45元(この日のレートで約150円)

台湾のブログを見ていて食べたかったのは、実は煮玉子(滷蛋)ではなく、目玉焼き(荷包蛋)だった。

 
油飯に半熟の目玉焼きがのっているのが美味しそうで惹かれたんだけど…

テイクアウトする上、買ってから食べるまでに時間が空いてしまうので、半熟のトロ~リとした目玉焼きがちょっと心配で煮玉子に。

 
お店はココです…って
大橋頭油飯-外観1
ガーン! 行ったら閉まってた(涙)。

6時OPENのはずが、6時半に行っても閉まっていた。
お店の前には何人かの方が列を作っていたけど、私には並んで待っている時間的な余裕は1ミリもない(汗)。

というわけで、目の前の道路でタクシーをつかまえようとしていたところ、シャッターが開く音がしたのだった(涙)。

 
『珠記大橋頭油飯』
大橋頭油飯-外観2
テイクアウト専門店ではなく、店内でも食べられる。

さっそく店内でオーダーしている現地の方もいた。

 


 
メニューはこんな感じ
大橋頭油飯-メニュー

 
油飯なんだけど・・・
大橋頭油飯-油飯2
魯肉のタレに漬かった煮玉子をご飯の上にのせる際、その魯肉のタレもかけていた。これはたまらない♡

 
この煮玉子が美味しくないはずがない!!
大橋頭油飯-油飯3

 
どれだけ煮込んだら、こんなに美味しくなるのか
大橋頭油飯-油飯4
この食堂の油飯は、「with 目玉焼き」が人気だけど、煮玉子も負けていないんじゃないかと私は思う。

 
とはいえ、次回は店内で「with 目玉焼き」で食べたい♡
大橋頭油飯-店内
45元(約150円)は安すぎっ!

 

店舗情報

珠記 大橋頭油飯
住 所:台北市大同區民権西路186-1號(地図
電 話:02-2557-6503
営 業:06:00~14:00
(先に書いたとおり、私が行った日は開店時間が06:30過ぎだった)
定休日:第2、4日曜
最寄駅:中和新蘆線「大橋頭站」2番出口から徒歩4~5分

私はこの日は時間がなくて、行きも帰りもタクシーを利用。
大きな道路沿いなので、駅から行っても迷うことはまずないと思う。

<<新しい記事 
美味しくてハマった油揚げのキンパ@ソウル薬水
  前の記事 >>
韓国映画『太陽の下で-真実の北朝鮮-』

おすすめ記事と広告

-ご飯系

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.