買い物

LINEキャラの可愛いカイロを使ってみたものの…

投稿日:2017年1月24日   

 

寒い日が続いている。
こんな日に役立つかもしれないと思って買ってみた。

 
LINEキャラクターのぬいぐるみカイロ
エコカイロ1

電子レンジで温めれば何度も使えるというエコカイロ♡

『OLIVE YOUNG』や『教保文庫』の雑貨コーナーで売っている。

 
可愛かったのはコチラ
エコカイロ2
9,500W(このときのレートで約930円)

…なんだけど、やや大きめでかさばるw

 
こちらも可愛いけど、カイロとして使うには大きすぎ
エコカイロ3

というわけで、このタイプは断念。

 
一回り小さいタイプに
エコカイロ4

 
ブラウンやコニーだけでなく、サリーも・・・
エコカイロ5

厚みがあるなー。
もう一回り小さいタイプ(7,500W)もあったはずだけど、このときは見当たらなかった。

 
コチラは酉年の特別仕様ですって!
エコカイロ6
8,500W(約830円)

 
使い方はレンジでチンするだけ♪
エコカイロ-使い方

30秒温めると、40分間ホカホカ♡

 
ただ、いざ使ってみると幾つか問題が・・・
エコカイロ-表情

ヤッパリかさばる(笑)。

 
熱を発するのは後頭部
エコカイロ-後頭部

ここに触れていないと役に立たないことに気づいたよ。

ちょっと厚みがあるのでポケットには入れたくないし、入れてしまうと温かさが感じられないという。

手で持っていないとカイロとして使えず、かと言ってカイロをずっと手で握りしめていられるほど暇でもない。外出時もほかに荷物があるわけだし。

というわけで、服に貼るホッカイロに慣れている私にはあまり実用的でないことに気づいた。

せっかく買ったのでなんとか使いたいけど、可愛い顔が汚れていってシミだらけになるのではないか、それが心配でならない(汗)。

<<新しい記事 
満足と不満が入り交じったバナナ牛乳のアイテム
  前の記事 >>
美味しくてハマった油揚げのキンパ@ソウル薬水

おすすめ記事と広告

-買い物

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.