超美味しい

ヤミツキになるニンニクタッカンマリ@ソウル新設洞

投稿日:2017年2月8日   

 

ソウルの寒い夜―。
編集者さんと美味しいタッカンマリを食べた。

 
ニンニクたっぷりのタッカンマリ
ソンガネタッカンマリ-タッカンマリ1
20,000W(食べたときのレートで約1,960円)

 
『ソンガネタッカンマリ』
ソンガネタッカンマリ-外観

編集者さんと「ココに行こう!」と意見が一致。
以前、日本のテレビ番組で紹介されていたお店なんだけど、すっごく美味しそうだったから♪

 
店内はこんな感じ
ソンガネタッカンマリ-店内

オジサン率が高くても気にしない(笑)。

 


 
メニュー
ソンガネタッカンマリ-メニュー

分かりやすい。

 
タッカンマリは写真を撮る間もなく・・・
ソンガネタッカンマリ-タッカンマリ2

 
あっという間に切られて煮込むことにw
ソンガネタッカンマリ-タッカンマリ3

 
その間、店員さんがタレを作ってくれた!
ソンガネタッカンマリ-タレ1

 
特製ダレにニラをたっぷり投入
ソンガネタッカンマリ-タレ2

 
煮込まれたタッカンマリをこのタレにつけて食べる!
ソンガネタッカンマリ-タッカンマリ4

美味しいっ♡

味の決め手はタレとニラ!と言いたいところだけど、鶏肉と一緒に煮込んだ大量のニンニクかも。

 
ジャガイモも美味しい
ソンガネタッカンマリ-タッカンマリ5

主役が鶏肉なら、このジャガは名脇役といったところ。

これまで私の中では、ソウルで食べたタッカンマリで『孔陵タッカンマリ』東大門店)(新村店)が一番だったけど、このお店のタッカンマリも急上昇♪
ほかの有名店のより断然おいしいと思った。

 
食べ尽くしたら今度はカルグクスを投入
ソンガネタッカンマリ-うどん1
一人前2,000W(約200円)

 
鶏の旨みが染み込んだスープの美味しいこと♡
ソンガネタッカンマリ-うどん2

この極上スープで食べるうどんは格別。
やっぱり〆のうどんのために、タッカンマリって料理は存在しているんだと思う。

 
あぁ、思い出すとまた食べたくなる♡
ソンガネタッカンマリ-タッカンマリ6

超人気店なので、食事時は外して行かれたほうがいいかも。

 
大爆笑だったのがほろ酔いの編集者さん
ソンガネタッカンマリ-焼酎

少し頬を赤くしたまま、外にあるトイレに行って戻ってきたら、寒さで顔が真っ青にw
人間の顔がまるで信号のように、一瞬にして赤から青に変わったから思わず吹き出しちゃった(笑)。

外がどれほど寒いか容易に想像できたψ( ̄▽ ̄)ψ

 

店舗情報

ソンガネタッカンマリ손가네닭한마리
住 所:ソウル市鐘路区崇仁洞201-13(地図
(ソウル市鐘路区鐘路66ガギル10)
電 話:02-2234-9065
営 業:12:00~22:00
定休日:日曜
最寄駅:2号線「新設洞駅」10番出口、1号線「東廟前駅」3番出口のほぼ中間。徒歩6~7分ぐらい

―行き方―
駅からの行き方は地図を参考になさってください。

私たちは「東大門歴史文化公園」のバス停からバスで行った。

1051441522614202233番のバスで行ける。

2つ目の停留所「東廟前駅」 で下車。

 
バスを降りたら進行方向に!
ソンガネタッカンマリ-バス

地図のように右手「チニョン中学校」の手前で右折し、細い通路を2ブロック抜けて左折。左手にお店が見えてくる。
「コネスト」の地図を拝借し、加工しました)

<<新しい記事 
食欲が止まらない!
  前の記事 >>
なんとなく贅沢感のあるローズの香りに癒やされて

おすすめ記事と広告

-超美味しい
-

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.