ドラマ&映画等ロケ地

あのドラマのロケ地でコプチャンを@ソウル教大

投稿日:2017年2月28日   

 

久しぶりの投稿。3月末まではこんなペースになりそう(汗)。

今月は28日までなので、今回、肉の日ということで!!

 
ドーンとホルモン盛り合わせ
教大コプチャン-コプチャン1
3人前/48,000W(食べたときのレートで約4,700円)

 
編集さんのリクエストだった『教大コプチャン』
教大コプチャン-外観

BEASTドゥジュン(現Highlight)の主演ドラマ『ゴハン行こうよ2』のロケ地だったそうで、編集者さん大喜び♪
私は以前、こうしたホルモン系が苦手だったけど、今はまったく抵抗ない。
とはいえ、日本ではあまり食べず、これも韓国で食べるグルメになりつつあるw

 
店内は満席
教大コプチャン-店内

まさか、ここまで人気とは・・・。

 
マクチャン、テッチャン、コプチャンの盛り合わせ
教大コプチャン-オーダー

「私たち二人には多いかな―」とか心配しつつ、三人前の盛り合わせをオーダーすることに!

 
生々しいホルモンを火にかけている間・・・
教大コプチャン-コプチャン2

 
編集者さんは生センマイ生レバーを!
教大コプチャン-テーブル1

私は食べなかった。
センマイは見た目からして苦手でレバーも生より加熱されたもののほうが好きだからw

 
火が通って出来上がり!
教大コプチャン-コプチャン3

ほのかに味がついていて、このままでも十分おいしい~♡

 
タレやニラも!
教大コプチャン-テーブル2

 
私はゴマ油と塩につけて食べるのが好き♡
教大コプチャン-テーブル3

今じゃ、自分がコプチャンを苦手としていたことが信じられない。それぐらい美味しくいただけた。
味はもちろん食感も楽しめて、三人前なのに編集者さんと二人でほぼ完食しちゃったよ~(笑)。

 
〆はもちろんヤンパッ
教大コプチャン-ポックンパプ1
4,000W(約390円)

 
ミノ入りのポックンパ!
教大コプチャン-ポックンパプ2

もう~!
毎度のことだけど、このゴハンのためにホルモン焼きが存在するんだと思えるほどの美味しさ。

この日は焼酎も飲んで二人で56,000W(約5,480円)。
三人で食べるべき分量を二人で食べちゃったのでこの金額になったけど大満足。美味しかったから♡

激ウマのヤンパを食べるために、またホルモンを食べに行かなきゃ!

 

店舗情報

教大コプチャン
 -교대곱창(キョデコプチャン)-
住 所:ソウル市瑞草区瑞草洞1578-2(地図
(ソウル市瑞草区瑞草中央路79)
電 話:02-3474-9167
営 業:11:00~翌05:00
最寄駅:3号線「教大駅」14番出口より徒歩6~7分。2号線ホームからは少し歩く(汗)。

―行き方―
地図のまんま。14番出口を出たら道路沿いを直進するのみ。
大きな交差点の手前、右手にお店が見えてくる!

<<新しい記事 
韓国映画『お嬢さん』
  前の記事 >>
ガイドブックに載らない地元の人気店で@ソウル新堂

おすすめ記事と広告

-ドラマ&映画等ロケ地
-

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.