地元の人気店

地元民が続々と訪れるのも納得の餃子鍋@ソウル合井

投稿日:2017年3月14日   

 

今月はアレコレとやるべき作業が多く、なかなかコチラを更新できずw
<番外編>で日常をチラホラUPしているけど、この調子のまま4月に突入しそう(汗)。

その前に、また寒さが戻ってきちゃいましたねー。

 
寒い夜に食べたくなるマンドゥ鍋
トギソンマンドゥーマンドゥ鍋1
小(二人分)/25,000W(食べたときのレートで約2,460円)

この鍋、終盤が特に美味しくってオススメ♪
 



 

■ガイドブックには載らない、地元民だけに愛されるお店

可愛い韓国人女子が連れて行ってくれたのは、餃子鍋が美味しいと評判のお店。

 
『トギ ソンマンドゥ』
トギソンマンドゥー外観1
駅から少し歩くのに店内は満席で、席が空いてもすぐお客さんが入ってくる。常に埋まっていましたよん。

 
餃子鍋(小)をオーダー
トギソンマンドゥーメニュー1

出てきた料理はこんな感じ
トギソンマンドゥーマンドゥ鍋2

鍋は牛肉や野菜がタップリ!
トギソンマンドゥーマンドゥ鍋3
乳白色のスープは以前『ヌティナム』で食べた牛鍋に似ているかも。

 
マンドゥは早い段階で投入
トギソンマンドゥーマンドゥ鍋4

皮の分厚い部分に熱が通るよう、逆さにして入れる!
トギソンマンドゥーマンドゥ鍋5

マンドゥの中はキムチ味
トギソンマンドゥーマンドゥ鍋6
…とまではいかないけど若干、ピリ辛。

これ、たまらない♡

 

■特筆すべきは鍋のスープの味

この鍋って…。

 
タレにつけなくてもマンドゥが美味しい!
トギソンマンドゥーマンドゥ鍋7
つい、ご飯が欲しくなるw

「やっぱり餃子にはご飯よね!」ということで、韓国人の女子と私の意見が一致。1,000W(約100円)のご飯をオーダーした。

食べているうちに気づいた。スープの味が変化したってことに♡

最初は薄味で、餃子を入れるまでは物足りない味付け。
私は甘ったるい醤油ダレが苦手だから、薄味のまま食べていたんだけど、煮立っていくうちに餃子や牛肉、野菜からの旨味が出てきたみたいで、スープそのものがとーっても美味しくなっている♡

最後のほうになると薄味ではないし、もちろん中途半端に甘いタレも全然、不要に。『ヌティナム』より美味しい~ψ( ̄▽ ̄)ψ

 
最後、カルグクスを投入すると・・・
トギソンマンドゥーカルグクス
この時点ではすっかり美味しい牛骨スープになっていて、こうした味の変化も楽しめた。スープを持ち帰りたいぐらい!!

 
食事メニューも気になる~♪
トギソンマンドゥーメニュー2
このお店なら、マンドゥスンドゥブやプデチゲも間違いなく美味しい気がする。

熱々の鍋にボリューミーなピリ辛マンドゥ。
とても寒い日だったけど、冷えた体がすっかり温まったー♡

 

店舗情報

トギソンマンドゥ덕이손만두
住 所:ソウル市麻浦区合井丼393-14(地図
(ソウル市麻浦区圃隠路8)
電 話:02-363-7008
営 業:11:30~21:30
最寄駅:26号線「合井駅」8番出口より徒歩8~10分

―行き方―
私は裏道から行ったけど、急な坂道を下るので、道路が凍結しているときにはオススメできない。
地図のとおり、8番出口を出たらそのまま道路沿いを行くのが分かりやすい。

8番出口を出たら目の前の横断歩道を渡って道路を道なりに真っ直ぐ行く。
右手、二つ目のガソリンスタンド前を通り過ぎたら、三角地帯の手前を道なりに右折。

右手にお店が見えてきます!

 
広い一軒家を改築したお店!
トギソンマンドゥー外観2
敷地内は満車w

 
バンチャンも手作り感があって美味しい!
トギソンマンドゥーバンチャン
家庭のご飯をごちそうになっているかのような、心も体も温かくなる食事だった。

<<新しい記事 
ほかのクレンジングにチェンジしてみたものの・・・
  前の記事 >>
<今日の一杯> これはイケる! @ソウル高速ターミナル

おすすめ記事と広告

-地元の人気店
-

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.