済州島

今も忘れられない! 大感激した鶏煮込み料理@済州島

投稿日:2011年8月6日   

 

夏休み、済州島に行かれる方も多いようですね。今回は久々に済州島の美味しいお店情報を。

韓国ツウでロケ地ウォーカーでもある友だちカズさんからオススメしてもらった鶏料理の美味しいお店。

 
『ソンミガーデン』(ソンミガドゥン)
ソンミカドゥン

新チェジュ市や旧チェジュ市から少し距離があって、タクシーで25~30分ぐらい。
でも遠くても行く価値あり!の絶品料理を堪能できる。

ただ、ここで鶏料理を食べてしまうとソウルで食べるタッカンマリやサムゲタンに物足りなさを感じてしまうかもw
それぐらい美味しく、私の中では焼きサムゲタン以上に感動した料理だった。

 
まず出てくるのが鶏のしゃぶしゃぶ
ソンミカドゥン-鶏しゃぶ
あっという間に完食。4人での食事でしたが皆、ピラニアのように食いついた(笑)。

 
楽しみにしていた닭백숙 / タッペクスク(鶏の煮込み)
ソンミカドゥン-鶏煮込み
実は一気に箸を伸ばしてしまい、写真を撮り忘れてしまったw

なので、こちらの写真はカズさんからお借りした。

この鶏の煮込み、というかタッペクスクという水炊き…。その柔らかさに言葉をうしなった。
美味しすぎるぅ~!
ソウルではまず食べられない鶏料理だと思う。教えてくれたカズさんに心より感謝した♡

 
そして最後に出てきたのが鶏粥
ソンミカドゥン-鶏粥

これまた美味しいお粥に大満足。先ほどの鶏煮込みにもあったお豆がたくさん入ってる。

そういえば、実は私、この頃はまだお粥が苦手だったんだけど、ここのお粥はバクバク食べられた。お粥に抵抗感がなくなり、むしろ好きになったのはこの鶏粥がきっかけだったかも。

料理は4人で50,000w。一人当たり12,500wで、当時のレートだと約990円。
今のレートなら950円以内でこれだけ美味しい鶏料理を堪能できるとは!

 

店舗情報

ソンミガーデン
 -성미가든(ソンミガドゥン)-
住 所:済州市 朝天邑 橋来里532番地地図
(済州市 朝天邑 橋来1キル2)
제주시 조천읍 교래리532번지검색결과 (총 1건)
(제주시 조천읍 교래1길2)
電 話:064-783-7092
営 業:11:00~19:30
定休日:木曜

―行き方―
旧済州市または新済州市からタクシーに乗っていくのがいい。私は新済州市の「新羅免税店」からタクシーに乗って20~25分ぐらいだったと記憶している。
タクシー料金は17,400wで、今のレートだと1,300~1,400円ぐらいだったか。帰りもタクシーで旧済州市まで行ったけど料金は15,500wだった。

 
『성미가든』
주소:제주시 조천읍 교래리532번지검색결과 (총 1건)
전화:064-783-7092

近くに似たようなお店があるようなので、タクシーを降りる時は必ず店名を確認したほうがいいです。私たちも全然違うお店の前で降ろされそうになったから(笑)。

<<新しい記事 
<今日の一杯> あの番組に出たうどん屋さん@ソウル南大門
  前の記事 >>
■「シミが薄くなる!」と評判のスポット美容液に期待大

おすすめ記事と広告

-済州島
-

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.