韓国 ソウル - 江北

<今日の一杯> あの番組に出たうどん屋さん@ソウル南大門

投稿日:2011年8月7日   

 

この写真を見てピンときた人、正解!
南大門のカルグッス1

 
そう、この入口・・・
南大門のカルグッス2

 
テレビ東京で放送中の『イラっとくる韓国語講座』に出てきたお店(笑)
南大門のカルグッス3

次長課長の河本くんが食事した『ハン・スンジャおばさんのカルグクスチプ』

 
さっそくうどんをオーダー
南大門のカルグッス4

 
一緒に出てきたサービスのビビン冷麺
南大門のカルグッス5

 
案の定、こういう状況に(笑)
南大門のカルグッス6
これで4,500w(約350円)は安すぎる!

 
『イラ韓』で河本君もウケていたメニュー↓
南大門のカルグッス7

うどんを注文すると冷麺がサービスでついてくる。
冷麺を注文するとうどんがサービス。

 
ご飯類を注文すると冷麺が…って、面白すぎ(笑)
南大門のカルグッス8

キムチも存在感あるなー(汗)。

 
うどんは手打ち麺でモチモチ~。コシがあって、このタイプのうどんは大好き。

 
スープもダシが効いている!
南大門のカルグッス9

アッサリしているので食べやすい…けど、ビビン冷麺まで出てくると、さすがに量が多いかも(笑)。

『イラ韓』がきっかけで誕生した「コウモトジュセヨ~」のメニューでは、うどんと韓国海苔タップリの冷麺が出てくる。

近くの“うどん横丁”の屋台も値段設定やサービス内容は似たような感じ。
たくさんお店があるけど、昼時はどこも混んでいる。

 

店舗情報

ハン・スンジャおばさんのカルグッスチッ
 -한순자손칼국수집(ハンスンジャハルモニソンカルグッスチッ)-
住 所:ソウル市中区南倉洞48-12(地図
電 話:02-777-9188
営 業:24時間営業となっていたり、05:00~23:00となっていたり
定休日:なし
最寄駅:4号線「会賢駅」5番出口から徒歩1分

―行き方―
駅5番出口を出て右折。30mほど歩くと右手にお店がある。”うどんストリート”のすぐ近く。

南大門市場6番ゲート正面から入る場合は、ゲートの中に入って左手にあるのがうどんストリート。少し先の右手が『ハンスンジャ カルグクス』

<<新しい記事 
よく分からないけど面白い!韓国の法則
  前の記事 >>
今も忘れられない! 大感激した鶏煮込み料理@済州島

おすすめ記事と広告

-韓国 ソウル - 江北
-, ,

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.