食べ歩き

美味しいオニオンフラワーを食べながら映画の話を・・・

投稿日:2011年9月4日   

 

先月、悪天候の中、辛口映画評論家の前田有一氏と韓国映画『アジョシ』の試写会へ。
ウォンビン主演の話題作で、日本でも今月17日(土)から公開される。

韓国版『レオン』といわれているけど、個人的には『レヨン』よりずっとツボにハマり、大盛り上がり!
そのまま前田氏と銀座の『BULLDOG ブルドッグ』で飲みながらウォンビンや子役キム・セロンの魅力について語ったのだった。

 
銀座『BULLDOG』
銀座BULLDOG

 
どの料理よりも美味しかったのがオニオンフラワー
ブルドッグ-オニオンフラワー1

サクサクした衣の中に甘~い玉ネギが包まれている。

 
真ん中のソースをつけながらフライドポテト感覚
ブルドッグ-オニオンフラワー2

衣にも味がついているのでソースがなくても十分に美味しい♡

オニオンフラワー専用のカッターもあるそうだけど、それが家にあったところで、こんなに上手にカラッと揚げられる自信ナシw
こういう料理はお店で楽しむのが一番!と思った。
(そもそも、どうしたら衣同士がくっつかないように揚げられるんだろ…)

 
こちらは国産桃のヴァイツェン
BULLDOG-ピーチビール

桃の果汁を使用したビールで、オニオンフラワーともよく合う。

美味しい料理を堪能しながら、オシャベリも楽しんで「そろそろ帰ろうか…」と時計を見てビックリ!
4時間が経過していた(笑)。
韓国映画の魅力もたくさん話すことができて大満足の夜だった。

 
てか、オニオンフラワーって看板メニューだったのね!
ブルドッグ-オニオンフラワーメニュー

すっかりハマった。

 

店舗情報

<<新しい記事 
韓国映画『アジョシ』公開でウォンビンが来日!
  前の記事 >>
肌に活力を与えてくれる高濃縮エッセンスマスクシート

おすすめ記事と広告

-食べ歩き
-,

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.