地元の人気店

野菜と混ぜて食べるテンジャンビビンバ@ソウル江南

投稿日:2011年11月11日   

 

先日チラッと載せたテンジャンチゲビビンバの写真について、同じ内容の問い合わせメールを連チャンでいただいたのでお店を紹介。

以前UPした『テンジャン イェスルクァスル』とはまた別のお店で、韓国映画『テンジャン(味噌)』のところに載せた写真はコチラのお店の野菜テンジャンビビンバ

 
江南の『シゴルヤチェテンジャン』
シゴル ヤチェ テンジャン-外観

 
席につくと突き出しが並ぶ
シゴル ヤチェ テンジャン-突き出しとケランチム

スタンバイって感じでドキドキ♡

 


 
テンジャン(味噌)チゲが沸騰した状態で登場!
シゴル ヤチェ テンジャン-チゲ
7,000w(この時のレートで約460円)

すぐに口に入れたら舌をヤケドすること間違いなしの熱さw

 
ご飯に野菜をたっぷり入れてテンジャンチゲをかけて混ぜる!
シゴル ヤチェ テンジャン-ビビンバ1

ピリ辛のテンジャンチゲが最高に美味しい♡

 
そして忘れちゃいけないのがコチュジャンとゴマ油
シゴル ヤチェ テンジャン-ビビンバ2

個人的にはテンジャンチゲの味だけで十分に美味しいんだけど、韓国人の友だちいわく「韓国人はやっぱりコチュジャンとゴマ油よ」って(笑)。
たしかに、この2つを加えるとさらに美味しい~♡
たまにケランチム(卵を蒸した料理)をご飯に混ぜたりして、最後まで美味しくいただいた。

 
この日は本当に新鮮な野菜をタップリ食べた♡
シゴル ヤチェ テンジャン-野菜

これで一人前7,000w(約460円)はいくら何でも安すぎ。
これからもいろんなお店で、美味しいテンジャンチゲに出会えたらと思う。

 

店舗情報

シゴルヤチェテンジャン시골 야채 된장-( 田舎 野菜 味噌 )
住 所:ソウル市瑞草区瑞草洞1308-1(地図
電 話:02-3482-7626
営 業:06:00~23:00
最寄駅:2号線新盆唐線「江南駅」10番出口から徒歩5分

―行き方―
駅10番出口を出て直進。左手に「ダンキンドーナツ」が見えたら、その角を左折。少し歩くと左手にお店が見えてくる。

<<新しい記事 
売れに売れまくっている光彩ボリューマー
  前の記事 >>
<今日の一杯> 『巨牛荘』で絶品プルコギ&うどん@六本木

おすすめ記事と広告

-地元の人気店
-,

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.