地元の人気店

ソウルの朝食に美肌スープといえば…@ソウル明洞

投稿日:2011年12月22日   

 

プゴクもいいけど、やっぱり『河東館』のコムタン
河東館1
歴代大統領も訪れている名店!

 
この名物のコムタンスープがたまに恋しくなるぅ~♡
河東館2
普通:10,000w(今のレートだと約680円)

さっぱりしていて美味しいけど、牛肉とホルモンをじっくり煮込んでいて、スープの中にはコラーゲンがタップリだとか。寒い冬に食べると、特にスープが体全体に染み渡る感じ。

 
ネギをたっぷり入れて、塩と胡椒で自分好みに味付け
河東館3

たまにキムチやカクテギを入れると、また違った味に。これだから飽きない!

 
コムタンが一般的に牛骨を入れない(入れても少量)のに対して、ソルロンタンは牛骨が多く入っていてスープは白濁している。

 
こっちは『神仙ソルロンタン』ソルロンタン
神仙ソルロンタン
今は7,000wになっちゃった。現在のレートで約480円!

どちらにしても牛肉の栄養分でお肌もプルプルに???

 

店舗情報

河東館
 -하동관(ハドングァン)-
住 所:ソウル市中区明洞1街10-4(地図
電 話:02-776-5656
営 業:7:00~16:30←売切れ次第、閉店に
最寄駅:2号線「乙支路入口駅」6番出口から徒歩4~5分

―行き方―
駅6番出口を出て大通りの「南大門路」沿いを歩き、二つ目の角を左折(「国民銀行」の手前)。ずっと歩いて左手の「メトロホテル」を通り過ぎ、ホテル「Skypark2」のところで右折。

 
真っ直ぐ行くと左手にお店が見える♪

<<新しい記事 
コムタンより美味しい? タッコムタン@ソウル南大門
  前の記事 >>
韓国ミュージカル『マンマ・ミーア!』

おすすめ記事と広告

-地元の人気店
-, ,

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.