地元の人気店

コムタンより美味しい? タッコムタン@ソウル南大門

投稿日:2011年12月23日   

 

コムタンといえば『河東館』
でも牛肉のコムタンよりも、鶏肉のタッコムタンはもっと美味しい~♡

 
南大門にある『タッチンミ』
タッコムタン1

このとき、店内で日本人は私だけ。かなりアウェーな感じ(笑)。

それでも料理がテーブルに運ばれてくると、隣のアジョシたちが食べ方を身振り手振りで教えてくれた。こういう親切がありがたい。

 
タッコムタン
タッコムタン2

ご飯も突き出しもついていて7,000w(約480円)安すぎっ!
透明なスープに鶏肉のダシがタップリと出ている。

 
スープに塩コショウを入れるとアジョシが説明してくれたけど・・・
タッコムタン4

こうやって鶏肉を食べたりするので、薄味を好む方はこの時点で塩コショウは必要ないかも。

 
そして今度はご飯にのせてみたり・・・
タッコムタン5

本気で美味しい~♡

 
最後、少し残ったご飯は鍋に投入!
タッコムタン6

クッパにして食べる。

 
塩コショウで自分好みに味付けしてもいいし・・・
タッコムタン7

 
キムチやカクテギをスープに入れるとまた違った味に♪
タッコムタン8

 
このタッコムタン、本当に美味しくてハマる!!
タッコムタン-鶏肉の皮

なのに、皮のブツブツが今も苦手w

 

店舗情報

タッチンミ닭진미
住 所:ソウル市中区南倉洞34(地図
電 話:02-753-9063
営 業:07:00~21:00
最寄駅:4号線「会賢駅」5番出口から徒歩3~4分

―行き方―
駅5番出口を出たら右折。真っ直ぐ歩くと、途中、右手に『イラ韓』のうどん屋さんがある。
そこを通り過ぎると、今度は左手に『南山商会』が見えてくる。駅からちょうど3つ目の十字路。この『南山商会』を左折したら、すぐ右手に見える細い路地に入る。

 
ここはカルチジョリム(タチウオの煮付け)で有名な通り。
この細い路地に入ってすぐの左手にお店がある!

と書いてはみたものの、明洞近辺だったら歩いたほうが早いかも。お店を出て左方向(北側に)抜け、右折して歩いていくと前方に「ソウル中央郵便局」が見えてくるから。帰りは散歩がてら明洞まで歩いてもいいかと思う。

<<新しい記事 
世界にも認められた毛穴引き締め美容液
  前の記事 >>
ソウルの朝食に美肌スープといえば…@ソウル明洞

おすすめ記事と広告

-地元の人気店
-, ,

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.