クレンジング&洗顔

毎回でも購入したい『古誾斎』の優しい石けん

投稿日:2012年1月13日   

 

お店に入るだけで本当に癒されるぅ~♡
「古誾斎(コウンジェ)」はソウルに行ったら毎回通いたいぐらいのお店で、韓方やハーブを使った手作り石けんが人気。

けど店名はいつの間に『手手軒(ススホン)』から『古誾斎』に変わったのかしら。
まだ新しい店名に慣れず、思わず『手手軒』って言ってしまいそう。

 
仁寺洞のサムジキル内にある『古誾斎』
古斎-外観

 
店内は石けんだらけ
古斎-店内1

あまりにもステキな雰囲気で、本気でこのお店に住みたくなるほど。

 
店内をウロッとしているだけで楽しい~
古斎-店内2

 
石けんは種類も豊富
古斎-店内3

悩む。私にはアルガンもクロレラも魅力的で。

 
最後に私が選んだのはマッコリ石けん
古斎-石けん1
10,000w(この時のレートで約680円)

 
韓紙に包まれた状態を見てテンションが上昇(笑)
古斎-石けん2

 
この手作り感がなんとも言えない
古斎-マッコリ石けん

一見、粘土みたいに見えるけど、とっても優しく泡立つ。柔らかい泡は、私のアトピー肌にも心地いい~♡

『雪花秀 / ソルファス』の石けんも大好きだけど、こっちもお気に入り。
この石けんは敏感肌の強い味方!

 
商品一つ一つにちゃんと効能が書かれているのも嬉しい
古斎-店内4

もちろん店員さんも肌の状態を見て、いろいろとアドバイスしてくれる。
どれも試したいけど、次はシアバターを購入すると決めた。
普段、優柔不断なくせに、こういうときは即決!

 
ハンドソープのサンプルをいただいた♡
古斎-石けん3

もったいなくて使えない(笑)。
それにしても、ついつい長居したくなるお店。店員さんには迷惑かもしれないがw

 

店舗情報

古誾斎고은재(コウンジェ)- ←旧「手手軒
住 所:ソウル市鐘路区寛勲洞38 サムジキル1階(地図
電 話:02-547-2233
営 業:10:30~22:30(土日、祝日は21:30まで)
最寄駅:3号線「安国駅」6番出口より徒歩5分

―行き方―
駅6番出口を出たらそのまま直進。コンビニ「GS25」で左折して仁寺洞ストリートに入る。
そのまま歩いていくと左手にショッピングモール「サムジキル」の入口が見える。お店は「サムジキル」1階に入っている。

<<新しい記事 
人に教えたくない隠れ家で贅沢な炭火焼き@新宿
  前の記事 >>
テレビでT-araが紹介していたカムジャタン@ソウル明洞

おすすめ記事と広告

-クレンジング&洗顔
-

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.