韓国 ソウル - 江北

テレビでT-araが紹介していたカムジャタン@ソウル明洞

投稿日:2012年1月12日   

 

寒い日が続いている。こんな寒い日はピリ辛の鍋が恋しくなる♡

 
こちらは『ウォンダン カムジャタン』明洞店
ウォンダンカムジャタン1

T-araがテレビで紹介していた。
韓国のテレビ番組はもちろん、日本の番組でも芸能人によく紹介される人気店。全国でチェーン展開しているので、明洞に限らずアチコチで見かける。

 
カムジャタン 二人前
ウォンダンカムジャタン2

ジャガイモとホロホロに柔らかくなった豚肉とで一気にお腹が満たされていく。私はエゴマの葉が好きなので、このエゴマの香りがするだけでアガる感じ♡

 
〆はやっぱりポックンパッ(チャーハン)
ウォンダンカムジャタン3

この写真を撮ったときは二人でお腹を満たして23,000wだった。
レートが今とは違うので、日本円で約2,600円。一人1,300円に。
今考えると、ちょっとお高い食事かも。

現在はカムジャタンとポックンパプで26,000wに値上げされているものの、レートがいいから約1,700円で一人850円に。旅行者にはありがたい。

味はうーん…これは好みだと思うけど、私は『シンミ食堂』のカムジャタンが好きかも。『ウォンダンカムジャタン』のはわりとアッサリしていたという印象。

ちなみに前回の『マイウェイ 12000キロの真実』に主演しているチャン・ドンゴンの行きつけは『チャミマ カムジャタン』
胃袋が3~4個あったら食べ比べしてみたい。

 

店舗情報

ウォンダン カムジャタン明洞1号店
 -원당감자탕
住 所:ソウル市中区明洞1街34-1(地図
電 話:02-776-7612
営 業:24時間営業で年中無休!
最寄駅:2号線「乙支路入口駅」6番出口から徒歩4~5分

―行き方―
駅6番出口を出て大通りの南大門路沿いを歩き、二つ目の角を左折(「国民銀行」の手前)。ずっと歩いて左手の「メトロホテル」を通り過ぎ、突き当たりのホテル「Skypark2」のところで右折。少し歩くと右手にお店が見える。

 
地図のとおり4号線「明洞駅」からも近い!

<<新しい記事 
毎回でも購入したい『古誾斎』の優しい石けん
  前の記事 >>
韓国映画『マイウェイ 12,000キロの真実』

おすすめ記事と広告

-韓国 ソウル - 江北
-

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.