カフェ&スイーツ

飲み慣れるとクセになる高麗人参ミルク@ソウル

投稿日:2012年2月4日   

 

とってもオシャレな人気のカフェ『5cijung / オシジョン』
CAFE 5CIJUNG(市庁)1

三清洞や江南カロスキル近くにもあるけど、ロッテ免税店(明洞)&東和免税店の近くにも「市庁SFC店」がある。買い物に疲れたとき利用したくなる。

店内は可愛らしく、とっても居心地がいい。
ビルの中だし空いているかなーと思いきや、意外と混んでいた。ついつい長居したくなるお店かも。

 
高麗人参ミルク 수삼우유(スサムウユ)
CAFE 5CIJUNG(市庁)2
10,000w(この時のレートで約660円)

モーレツにのどが渇いていたので少し飲んでしまったが…。
これ、「高麗人参」+「牛乳」の組み合わせで、ややスムージータイプ。

最初は微妙な味に感じられ、お世辞にも「美味しい」とは思わなかったけど、アレレ…不思議。慣れてくると意外にも美味しい~!?

疲労回復にも効果的だそうで。はい、たしかに疲労に効きそうな味(笑)。
しかも下のほうにはミキサーで細かくなった高麗人参(水参)の一部が沈んでいるし。結構、量が多かったんだけど、気づいたら最後まで飲んでいた。

 
そして、ドリンクをオーダーするとついてくる手作りのスコーン
CAFE 5CIJUNG(市庁)3

バターのほかに普通のジャムがついてきたと思ったら、これはバナナオレンジジャムだった。美味しい~♡
このスコーンもすっかり気に入っちゃった。

良薬、口に甘し♪

 

店舗情報

CAFÉ 5CIJUNG카페 오시정(カペ オシジョン)- 市庁SFC店
住 所:ソウル市中区太平路1街84 ファイナンスセンターB3F(地図
電 話:02-3789-1713
最寄駅:12号線の「市庁駅」4番出口が一番近そう

―行き方―
明洞からでも、わざわざ電車に乗っていくほどではない。東和免税店あたりで買い物したついでに行くといい。
場所は分かりやすい。『コリアナホテル』の道路を挟んで真向かい。
大きなビルの中に入って地下3階に下りるとお店がある。
江南カロスキル店には芸能人も多く訪れているそう。

<<新しい記事 
韓国映画『ポエトリー アグネスの詩』
  前の記事 >>
<今日の一杯> 人気ドラマにも登場した有名店@ソウル明洞

おすすめ記事と広告

-カフェ&スイーツ
-, ,

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.