肉好酒楽

あまりの美味しさに衝撃が走ったトンカツ@大門

投稿日:2012年4月2日   

 

今回は日本のグルメのことを。

私は食べることが大好きで、美味しいものと出会えると心の奥底から喜びを感じる♡
今年に入ってからも、美味しいものをいろいろ食べてきたけど、芝大門で食べたトンカツもそのひとつ。

 
浜松町や大門から5分ぐらいの『むさしや』
大門むさしや1
※2018年5月に新橋に移転!

お世話になっている男性編集者さんに連れて行っていただいた。
ランチの時間帯だったので店内は満席。しばらくすると行列がw

日本で食べる「とんかつ」いうと、どこもそこそこ美味しく、「まずい!」と思ったことはない。
ソースの味で食べていることもあり、「とんかつ=ソース味」というのが私のトンカツ観だった。『むさしや』で食事するまでは…。

 
ランチでオーダーしたひれかつ
大門むさしや2
見た目はいたってフツー。衣がサクサクしているのが分かる。

まずはソースで食べる。一口食べて箸が止まった。ちょっと驚いたから。
あまりにもジューシーでお肉が柔らかい~♡

思わず編集者さんと顔を合わせ、「コレ美味しいね~!」と大絶賛。

 
そして初めて知った・・・
大門むさしや3
美味しいトンカツは塩で食べるともっと美味しい!ってことを。

これが「平牧パーク三元豚」の魅力なんだろうか。
いえいえ、このトンカツがこんなにも美味しいのは、素材はもちろんパン粉や油、調理方法にもとことんこだわった結果だと思う。
こんなに外がカラッとしていながら、中がジューシーな豚かつは初めて。

過去にも有名店のとんかつを食べたことがあるけど、編集者さんと私の中では「これまで食べたトンカツの中で一番かも~」という感想に。コスパも含めて。

 
ソースでも美味しいけど、やっぱり塩で食べるのが最高!
大門むさしや4
柔らかい豚肉からほんのりと甘みも引き出され、最後は箸が止まらなくなった。

 
昼時は行列ができるので、少し時間帯をズラしたほうがいいかも。
レディースランチもあるけど、私が行った時間帯はすでに売り切れだった(涙)。

こんなステキなお店に連れて行ってくれた編集者さんに心から感謝♡
あの人が「実はグルメだったんだ!」という事実にも内心驚いた(笑)。いろいろな発見があるね。

 

店舗情報

関連ランキング:とんかつ | 新橋駅汐留駅御成門駅

<<新しい記事 
■下を向いても安心のVラインマスク
  前の記事 >>
滋養強壮にも効く! 『オムニハーブ』の桑葉茶

おすすめ記事と広告

-肉好酒楽
-, , , ,

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.