地元の人気店

毎回食べたいテンジャンビビンバ@ソウル仁寺洞

投稿日:2012年5月16日   

 

「1ソウル 1テンジャンチゲ」っていうぐらい、大好きなテンジャンチゲ。

日本の韓国料理店で食べてもそこまでハマらないのに、韓国のは味が濃厚でご飯によく合う。特にご飯と混ぜるタイプのテンジャンビビンバが大好き♡

 
仁寺洞の『テンマルチプ テンジャン芸術』
テンマルチッ

B1Fと2階がお店で、1Fは全然別のお店。上に行くか、下に下りるかの選択肢(笑)。

日本人観光客にも知られているお店のはずだけど、意外にも店内は地元の韓国人で埋め尽くされていた。
B1Fは満席。2Fまで上がり、少し並んで席が空くのを待った。

 
テンジャンチゲをオーダーして、すぐに運ばれてきた野菜
テンマルチッ-野菜

 
そして登場したテンジャン(味噌)チゲ
テンマルチッ-テンジャンチゲ

 
こちらのご飯に・・・
テンマルチッ-ご飯

 
野菜をのせてテンジャンチゲをかける!
テンマルチッ-テンジャンビビンバ1

 
その瞬間、アジュンマが背後から現れ、かき混ぜてくれた(笑)
テンマルチッ-テンジャンビビンバ2

 
テンジャン(味噌)ビビンバが完成!
テンマルチッ-テンジャンビビンバ3

美味しい~♡
ゴマ油とコチュジャンを加えてもいいけど、これだけでも十分に美味しい!!

 
プゴク
テンマルチッ-プゴク

テンジャンチゲの味が濃いので、こちらのプゴクは薄味になってる。

 
バンチャン
テンマルチッ-バンチャン

こちらも気づいたら完食していた。

この日、とっても体調が悪かったんだけど、そんなことも忘れるほど食が進み、あっという間に完食しちゃった♪
よく食べたなーw

 

店舗情報

仁寺洞テンマルチッ
 -인사동툇마루집 된장예술(テンジャンイェスル)-
住 所:ソウル市鐘路区仁寺洞4-2 B1F、2階(地図
電 話:02-739-5683
営 業:11:30~21:30
最寄駅:3号線「安国駅」6番出口から徒歩8~10分

―行き方―
駅6番出口を出たら直進。少し進んで左手のコンビニ「GS25」を左折。仁寺洞ギル(メインストリート)に入る。

左手の「サムジキル」や「薬局」を通り過ぎてもまだ直進。「韓国観光名品店」の十字路のところで左折し、一つめの角をまた左折。少し歩くと右手にお店!

<<新しい記事 
韓国映画『サニー 永遠の仲間たち』
  前の記事 >>
韓国ミュージカル『モーツァルト・オペラ・ロック』②

おすすめ記事と広告

-地元の人気店
-,

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.