ご飯系

人気店の魯肉飯に心から感激@台北・西門

投稿日:2012年6月17日   

 

私が初めて台湾で食べた魯肉飯(ルーローハン)は全然美味しくなかった(涙)。

ガイドブック等に「元祖・魯肉飯!」みたいなことが書かれていたけど、「なんだ、この程度なのか…」とガッカリしたもの。
以来「本場の魯肉飯=そんなに美味しくない」と勝手に思い込み、台湾で魯肉飯を食べることはなかった。

…が、日本と台湾を行ったり来たりするミミちゃんから教えてもらったお店の魯肉飯が、私の勝手な思い込みを見事に払拭してくれた♪

 
これがその魯肉飯
天天利美食坊-魯肉飯1

 
「西門駅」の近くにある『天天利 美食坊』
天天利美食坊-外観

昼時を外しても、店内はいつも満席。地元でも人気のお店だそう。

 


 
魯肉飯(中サイズ)
天天利美食坊-魯肉飯2
35元+玉子10元で45元(このときのレートで約120円)

わずか120円の魯肉飯は…えっ???
美味しすぎるぅ~!!
お肉もタレもあまりに美味しくて大興奮。ご飯が進むどころかもう止まらない!!

私がかつて食べた魯肉飯は一体なんだったんだろ。
思い込みって怖い。
最初からこんなに魯肉飯に出会えていたらよかったのに(涙)。

 
しかも目玉焼きもまた絶妙♡
天天利美食坊-魯肉飯3

半熟部分の黄身が出てくると、さらにまろやかなお味に♡
美味しい魯肉飯と出会い、その印象がガラリと変わった。

 
こちらはビーフン
天天利美食坊-ビーフン1
35元(このときのレートで約100円)

 
これもまた美味しいんだけど・・・
天天利美食坊-ビーフン2

魯肉飯があまりに美味しすぎて、存在がかすんだ(笑)。

 
日本語メニューあり!
天天利美食坊-メニュー1

 
食べたいものを自分でチェックして店員さんに渡すだけ
天天利美食坊-メニュー2

このお店もリピ決定♪

台湾でも食べたいものが山ほどあるというのに、リピしたいお店まであるなんて…。胃袋がいくつあっても足りないw

 

店舗情報

天天利 美食坊
住 所:台北市萬華區漢中街32巷1號(地図
電 話:02-2375-6299
営 業:09:30~23:00(閉店時間はズレることも)
定休日:不定休あり
最寄駅:板南線松山新店線「西門站」6番出口より徒歩4~5分ぐらい

<<新しい記事 
味わい深い台湾の烏龍茶
  前の記事 >>
芸能人もよく行くお店で一人プデチゲ@ソウル新沙

おすすめ記事と広告

-ご飯系

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.