韓国 ソウル - 江北

日本の芸能人も食べた人気の参鶏湯@ソウル景福宮

投稿日:2011年2月28日   

 

韓国で参鶏湯といえば、まずココ。

 
『土俗村 / トソクチョン』
土俗村

時間帯によってはとても混んでいて、外まで列が並んでいる。この日はすぐに入れた。

韓国人の友だちも絶賛していたけど、たぶん日本のテレビ番組で一番紹介されているお店じゃないかなー。
韓国の芸能人から政治家までもがお忍びで訪れるお店で、たまにドラマのロケ地にもなっている。日本の芸能人も数多く訪れているはず。

韓国ツウの方なら、一度は足を運ばれたことと思う。
フジテレビの『新堂本兄弟』のロケが行われたときには、韓国人のKinKi Kidsファンもお店にたくさん訪れたとか(笑)。

 
参鶏湯
土俗村-蔘鷄湯
この写真を撮った時は13,000w(当時のレートで約1,080円ぐらい)

今は14,000wに値上げされているけど、現在のレートで日本円に換算するとさほど変わらないと思う。

白く濁った濃厚なスープがとっても美味しい~♡
味が薄いと思ったら塩コショーで自分好みの味に。

お肉もトロけるほど柔らかい。
堂本光一は番組で「キムチを入れると美味しい~!」と喜んでいた。

 

店舗情報

土俗村-토속촌(トソッチョン)-
住 所:ソウル市鐘路区体府洞85-1(地図
電 話:02-737-7444
営 業:10:00~22:00 無休
最寄駅:3号線「景福宮駅」2番出口より徒歩5~6分

―行き方―
駅2番出口を出て道なりに直進します。200mほど歩き、左手にあるコンビニ「GS25」の角で左折。
少し歩くと左手にお店が見えてくる!

 
駅からお店まで歩いていると、途中でこんな写真も↓
土俗村-ビョンホン

今もあるのかな。それにしても…若いっ!!

<<新しい記事 
<パイナップルケーキの食べ比べ> 微熱山丘 SunnyHills
  前の記事 >>
美容液タップリの贅沢シートマスク

おすすめ記事と広告

-韓国 ソウル - 江北
-,

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.