カフェ&スイーツ

静かな空間で心癒されるカフェ@ソウル明洞

投稿日:2012年10月5日   

 

時間調整のため、カフェ『コイン』でちょっと休憩。
そんなに時間もないんだから普通にコーヒーを飲めばいいのに、メニューを見ちゃうとダメね~。

 
イチゴのヨーグルトシェイク
明洞コイン-イチゴのヨーグルトシェイク
8,000W(約560円)

シェイクに入っているヨーグルト味のソフトクリームが大好物♡
すぐに溶けてしまう日本のソフトクリームと違ってやや固め。味はもちろん、この食感も大好き。
ヘンな甘ったるさがないので、飲み終わったあともスッキリする。

落ち着いた店内に入ると、賑やかな明洞のド真ん中にいることを忘れてしまいそう。

 
こちらは『Cafe coin』 1号店
明洞コイン-外観

今度は2号店にも行ってみたい♪

 

店舗情報

Cafe coin(1号店)
住 所:ソウル市中区明洞2街54-20 ビル2F(地図
電 話:02-753-1667
営 業:10:00~23:00(日曜日と祝日は22:30まで)
最寄駅:4号線「明洞駅」6番出口から徒歩5分ぐらい

―行き方―
駅6番出口を出て左方向に歩き、明洞のメインストリートを直進する。左手「ダンキンドーナツ」の角を左折。50mほど歩いて十字路を右折。少し歩くと左手にお店♪

2号線「乙支路入口駅」6番出口からも歩いていけるけど…。
「乙支路入口駅」なら2号店のほうが断然近い!

 
私がシェイクを飲んでいるとき、実は店内で日本人客の残念な行為があった。
女性客のある行為に店員さんたちも戸惑いを隠せない様子で、見ていて気の毒に思った。

細かくは書けないけど、どこの国にいても相手を思いやる気持ちって大切だと思う。自分が同じことをされたら一体どんなイヤな気持ちになるだろう…って。

少し想像力を働かせてみれば簡単なこと。

「旅の恥はかき捨て」と言うけど、お店の人たちが傷つくかもしれない行為だけは避けたいところ。
…って、彼女たちにしてみたら、のんべんだらりと生きている私には言われたくないと思うけどw

<<新しい記事 
<今日の一杯> コラーゲンたっぷりの鶏煮込みそば@六本木
  前の記事 >>
東方神起、JYJ、BIGBANGなど大スターが続々来店@ソウル清潭

おすすめ記事と広告

-カフェ&スイーツ
-,

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.