食べ歩き

日本でも食べたい♪ 台湾の胡椒餅@台北・龍山寺

投稿日:2012年11月4日   

 

まだ、日本で食べたことのない胡椒餅
台北に行くと、とびきり美味しい胡椒餅が食べられて嬉しい♡

 
福州 元祖 胡椒餅
元祖福州胡椒餅
1個45元(約130円)

 
今年は『福州元祖胡椒餅』
元祖福州胡椒餅-店舗

まだ焼き上がっていなかったので番号札をもらい、20分ほど待つことに…。

 
場所が龍山寺なので・・・
龍山寺-元祖福州胡椒餅

少し歩き回っているだけで、あっという間に時間が過ぎてしまう。

 
ようやく買えた胡椒餅
元祖福州胡椒餅1

熱い…。かなり熱い(汗)。
香ばしく焼かれたパリパリの皮も美味しい。

 
かぶりつくとお肉が出てきた♡
元祖福州胡椒餅2

胡椒の利いた赤身のお肉がタップリと詰まり、肉汁も溢れ出てくる。

 
次の瞬間、悲劇が・・・(涙)
元祖福州胡椒餅3

中に入っていた肉汁を大量にこぼすという(号泣)。
美味しいけど食べるのが難しい。これが胡椒餅に対する私の印象w

 

店舗情報

福州元祖胡椒餅
住 所:台北市萬華區和平西路三段89巷2弄5號(地図
電 話:02-2308-3075
営 業:10:00~18:30
最寄駅:板南線「龍山寺站」1番か3番出口から徒歩1~2分

 
「龍山寺站」前で、この看板を右折して細い路地へ
元祖福州胡椒餅-看板

左手にお店がある。
私はこの看板を見落としてしまい、少しウロウロしちゃった。

<<新しい記事 
本気のアイクリームで目元に弾力を!!
  前の記事 >>
まるで隠れ家のようなお店で美味しいビストロ系のお店@渋谷

おすすめ記事と広告

-食べ歩き

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.