食べ歩き

『カフェ ラントマン』でミュージカルを熱く語る@表参道

投稿日:2012年12月15日   

 

ミュージカルが大好きな某大手出版社の編集長と劇場関係の友だちの食事会に飛び入り参加させていただいた。

 
場所は友だちの推薦で『カフェ ラントマン』
カフェラントマン-外観

ウィーンに本店がある超有名店。
ウィーンは一度だけ行ったけど、このお店には行っていない。なので、気分だけでも楽しもうと思った。

 


 
サラダ等の写真を撮り忘れたけど気を取り直して、、、まずはフカフカのパンから。

 
ラーンゴシュ
カフェラントマン-パン

ハンガリーでよく食べられる揚げパンだそうで、こちらはガーリック風味が利いていて、とても美味しかった。

 
ソーセージの盛り合わせ
カフェラントマン-ソーセージ

これも少し食べてから写真を撮った。本当はもう少しボリュームがあるw

 
楽しみにしていたヴィナー シュニッツェル
カフェラントマン-ヴィナーシュニッツェル

ウィーン風仔牛のカツレツ。本場ウィーンで食べたのはもっと大きかった。
現地ではあまりのボリュームに驚いたけど、全然、油っぽくなく、サクサクした衣に包まれた柔らかなお肉に感動する。
これ、本当に美味しい~♡
ウィーンでも意外にペロッと食べちゃったのよね。

 
パスタ
カフェラントマン-パスタ

何種類かある中から、サワークリームが入ったものをチョイス。これも美味しかった。

 
残念だったケーキ
カフェラントマン-ケーキ

ウィーンといえばザッハトルテ。なのに、すでに売り切れとのことw
ここでザッハトルテを食べられなかったのは痛い…。
とはいえ、マーブル模様のクグロフも美味しかった。

 
ケーキとセットにしたラテ
カフェラントマン-ラテ

生クリームがあまり甘くないのでケーキと一緒に飲んでも、甘くどさは全然ない。

ミュージカル話は尽きることなく…、気づいたら閉店。最後の客になっていた。
本当に楽しい食事会だった。
料理も美味しかったし、のんびりと食事できたので、今度はランチも行ってみたい。

 

店舗情報

<<新しい記事 
狎鴎亭のロデオ通りが近くなった♪
  前の記事 >>
ダイエット効果ある???マテ茶で休憩

おすすめ記事と広告

-食べ歩き
-, ,

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.