パイナップルケーキ

<パイナップルケーキの食べ比べ> 国賓大飯店『le bouquet』

投稿日:2013年2月24日   

 

先月の台湾旅行でも何種類かのパイナップルケーキを買ってみました。
どれも美味しいけど、印象的だったのが…。

 
「国賓大飯店 / アンバサダーホテル」内にあるパン屋さんのもの♪
パイナップルケーキ-アンバサダーホテル1
台湾旅行のリピーターさんたちの間で人気のお店ですね。

 
アンバサダーホテル 1F 『le bouquet』
パイナップルケーキ-アンバサダーホテル2
6個270元(約860円)…1個あたり45元で約143円とお高めw

 
ズッシリしていて、ほかのパイナップルケーキより重みがあります。
バター風味の効いたクッキーの生地はややシットリしていて、中身の甘いパイナップル餡にピッタリ。これは予想以上の美味しさ♡ いい意味で裏切られました。

 
私の周囲ではかなり人気!
パイナップルケーキ-アンバサダーホテル3
『微熱山丘 / Sunnyhills』より美味しい~」という友だちもいました。

こちらもパイナップルの繊維がやや口に残るタイプですが、そんなにボソボソしていないので食べやすいし、パイナップルのドライ感は気になりません。

ただし賞味期限が短いです。購入してから10日間以内w

食べているときは美味しいのですが、ズッシリと重みを感じる分、食後に少しだけ甘さが残るかも。

 
国賓大飯店(アンバサダーホテル)内 1F『le bougeuet』

 
淡水線「雙連駅」1、2番出口より徒歩5~6分!
台湾アンバサダーホテル-パン屋さん
「アンバサダーホテル」正面から向かって左側にお店があります。

<<新しい記事 
BIGBANGも行きつけのお店でサムギョプサル@ソウル弘大入口
  前の記事 >>
K-POPアイドルも来店したお店でサムギョプサル@外苑前

おすすめ記事と広告

-パイナップルケーキ

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.