超美味しい

芸能人もハマる絶品プデチゲに感動した夜@ソウル明洞

投稿日:2013年4月16日   

 

これまで私が食べたことのあるプデチゲで、特に印象的だったのが『パダ食堂』ジョンスンタン(←プデチゲのこと)。

ソウルにはこんなに美味しいプデチゲがあったのか…と驚いたけど、それを超えたのが『シムスンタン』のプデチゲ♡
江南にある論峴洞本店や、弘大店には多くの芸能人が訪れていることで有名よね。

ずっと「行きたーい!!」と言っていたお店ですが、そうこうしているうちに明洞店がOPEN♪

 
『シムスンタン』明洞店
シムスンタン明洞-外観

やっぱり人気店の多くは明洞に進出してくるのね~。なかなか遠くまで行っている時間的余裕のないときにはありがたい。

 
けど、さすが人気店
シムスンタン明洞-サイン

明洞店も食事時はかなり並ぶ。

テーブルについて、真っ先にオーダーしたのはもちろんシムスンタン

『パダ食堂』ではプデチゲ(部隊チゲ)のことをジョンスンタンと呼んでいるけど、このお店ではそのジョンスンタンに“深い味”という意味も含めてシムスンタンと呼んでいるそう。

 
まず出てきたのが、ご飯とバターと醤油
シムスンタン明洞-バター醤油ご飯1

これはシムスンタンについてくるもので、温かいご飯にバターを溶かし、軽く醤油をかけて混ぜる。これだけで十分に美味しい(笑)。

 
そしてシムスンタンの登場!
シムスンタン明洞-プデチゲ
小サイズ(2人分)で15,000W + ラーメン2,000W

シムスンタンにラーメン、さらにご飯も全部込みで、2人で17,000Wに。
日本円で約1,470円。一人あたり約730円ってところ。

これは相当安い夕ご飯だし、何よりも美味しい~っ!!

ホントーにスープがすっごく美味しくて、これはもう~衝撃だった。
濃厚で辛いんだけど、なんだかクリーミーなのよね。
牛骨ダシなのに臭みはまったくないし、まさかこれほどスープが美味しいなんて♡

自分の想像力はこんなにも乏しかったのか…と思えるほどの美味しさだった。

で、シムスンタンの写真なんだけど、上記の1点のみ(汗)。
というのも、あまりにも美味しくて写真を撮るのも忘れ、一気に食べてしまったからw

 
結構、辛いので、まろやかなバターご飯がよく合う♡
シムスンタン明洞-バター醤油ご飯2

 
まったく印象に残っていないバンチャンw
シムスンタン明洞-バンチャン

間違いなく全部食べたけど、シムスンタンとバターご飯の印象が強く、よく覚えていない(汗)。

 

店舗情報

シムスンタン 明洞店심슨탕 명동점
住 所:ソウル市中区明洞2街2-3(地図
電 話:02-776-0430
営 業:11:30~23:00(日曜日は22:00まで)年中無休
最寄駅:2号線「乙支路入口駅」6番出口、4号線「明洞駅」8番出口から徒歩5分ぐらい!

―行き方―
「乙支路入口駅」6番出口を出て直進。4つ目の角「明洞ギル」で左折。
歩いていくと、左に「明洞芸術劇場」、右側がメイン通りになり、もう1ブロック直進すると右手の角にお店が見えてくる。
左手の「ロイヤルホテル」まで行ってしまうと行きすぎ!

「明洞駅」からは8番出口を出て一つめの角を左折。ひたすら直進。「明洞ギル」とぶつかる右角の2Fがお店。

 
この階段を上っていく♪
シムスンタン明洞-入口

時間帯によっては行列に並ぶことになる。

本店にはKARAや2PM、2AM、2NE1、AFTERSCHOOL、IUらも来店しているとのこと。気になるね~♪

<<新しい記事 
韓国映画『容疑者X 天才数学者のアリバイ』
  前の記事 >>
驚異の保湿クリームで乾燥知らずな肌に♪

おすすめ記事と広告

-超美味しい
-

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.