ベースメイク

メイクアップに必要不可欠となったクッションファンデ♪

投稿日:2013年4月27日   

 

今年に入ってから、多忙につき更新が滞っている。
手元にコスメも多数あるけど、写真をUPする余裕もなさそう(汗)。

そうしている間に、新たなブランドが明洞にOPENしたり、使用中の商品がリニューアルしていたり(笑)。
今さらだけど、大人気の『アイオペ』エアクッションファンデもリニューアルしていた。

 
今のがなくなったら、コレは欲しいかも♡
アイオペ-エアークッションファンデXP

本当に今さらだけど…。

 
『IOPE / アイオペ』 AIR CUSHION SUNBLOCK
  EX-COVER
(SPF50+ PA+++)23号 ←リニューアルにつき廃版
アイオペ-エアークッションファンデEX1
15g×2個で38,000Wのところ、クーポン使用で34,200W(約2,600円)に!

 
こういう状態で売られているものに・・・
アイオペ-エアークッションファンデEX2

 
他のブランドと同様、レフィルが1個
アイオペ-エアークッションファンデEX3
安倍政権の発足前に購入したので、1個17,100W(約1,300円)って計算になり、かなりお得感があった。

実はこのクッションファンデ…。購入してからもなかなか使えず(汗)。ほかにも使い終わっていないパクトなどがアレコレと手元にあったので>開封できないまま長いこと温めていた。
…が、いざ使ってみると、ほかのファンデとは比べ物にならないぐらいの仕上がり♡

今はCCクリームがブームだけど、ハッキリ言ってクッションファンデ1つあれば、BBクリームもCCクリームもいらないかなーというぐらいスグレモノのアイテム☆

 
メイクアップと紫外線ブロック、さらに肌のワントーンUPなどで、昨年コスメの技術革新経営大賞を受賞したそう。
それもそのはず。BBクリームやCCクリームよりも断然カバー力があるし、ツヤ肌も簡単に完成。
しかも、このツヤツヤがかなりいい感じなんですよね~。

BBクリームって一歩間違うと、ツヤ感を通り越してテカテカしたり、ギラギラ感が出ちゃったりするじゃないですか。
けれど、こちらのクッションファンデだと、ちょうどいいツヤ肌を演出できるから、これは本当にポイントが高い。

しかも汗に強くメイク崩れもしないから、日中のお直しも不要。
コレひとつあれば、ほかには何もいらない!
って思えるほど優秀な美肌アイテムで、今じゃメイクの仕上げに欠かせない。

ちなみに、色は21号だと少し白っぽい感じだったので23号に。
…が、この23号も必ずしも自分の肌の色にピッタリというわけでもなく、21号と23号の中間の色があったら一番いいのに~と思った。

 
ケースがやや大きく、私の化粧ポーチに入れるには微妙な厚みw
アイオペ-エアークッションファンデEX4
かさばるから先月も今月もソウルには持っていかず、外にも持ち歩かないんだけど、最近になって化粧ポーチを買い換えようかなーという気に。

じゃないと、なかなか使い終わらず、いつまでも新商品を買えない(笑)。

リニューアル後はエアクッションXPとなり、定価40,000Wに。
今のレートだと約3,530円。

1個20,000W(約1,765円)で、少し割高になった印象を受けてしまう。
そのかわり、12時間メイクをキープできるそうだけど、個人的には使用中のEXもメイクは長持ちしているので大満足。
リニュ後のXPは保湿力がさらにUPしてそうで、その点、すごく期待しています♡

CCクリーム → クッションファンデで仕上げ
という流れだけど、BBクリームもまだ幾つか手元にあるし、来月は日本でのんびり過ごしながら、いろいろ試してみようと思う。

<<新しい記事 
台湾の花茶を飲みながらダイエットを考える@台北・迪化街
  前の記事 >>
■いつもと違ったソウルから帰国しました~♪

おすすめ記事と広告

-ベースメイク

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.