地元の人気店

円安でもお財布に優しい味噌チゲ+ビビンバ@ソウル鐘路

投稿日:2013年5月14日   

 

地元で有名な『トゥッペギチッ』という食堂は、チゲ+即席ビビンバの定食が人気♪

 
テンジャンチゲ(味噌チゲ)
トゥッペギチプ-味噌チゲ
こんなに食べられて、なんと4,500W(約400円)

かつて3,000Wだった時期もあったみたい。結構、値上げした感があるけど、それでも400円。一年前のレートなら約300円w

300円でチゲとビビンバの二つの味を楽しめるという。本当にお得だし、しかも美味しい。
美味しさの秘密は「ご飯」の下に隠されている♡

 
創業25年の『トゥッペギチッ』
トゥッペギチプ-外観

 
日本語メニュー
トゥッペギチプ-メニュー

一番上はウロンテンジャン(タニシの味噌チゲ)。

 
旅行中、貝類でじんましんを発症しやすい私はテンジャンをw
トゥッペギチプ-テンジャンチゲ

美味しい。へんな癖がなく、食べやすい味噌チゲ。

お店によって味が濃すぎたり、味噌のニオイが強かったりと、いろいろ特徴があるけど、ここの味噌チゲは日本人でも普通に食べられる味だと思う。

 
チゲの味を楽しんだら今度はビビンバ

 
ご飯の下には・・・
トゥッペギチプ-ご飯1

 
ゴマ油の風味豊かなモヤシのナムルが隠されている!
トゥッペギチプ-ご飯2

ビビンバだし「これで目玉焼きがついていたら言うことなしなんだけど…」って思っていたら、私の心の声が聞こえたのか、突然アジュンマが
「タマゴならチゲの中に入っているよ」って(汗)。

すごい…。まさに、以心伝心!

 
ご飯の上に玉子をのせるようにいわれ、ビビンバの準備!
トゥッペギチプ-ご飯3

 
突き出しの野菜とコチュジャンをご飯に投入して混ぜる!
トゥッペギチプ-ビビンバ1

でも私は一気に全体を混ぜるのではなく、少しずつ混ぜたい派w

その様子を見ていたアジュンマは「もっと混ぜなきゃダメよ!」と不満げだった(笑)。

 
即席ビビンバだけでも美味しいし、少しチゲを加えてもよし!
トゥッペギチプ-ビビンバ2

少しずつ野菜を混ぜている私を見て、店員さんは「ダメだ、コイツはw」と思ったかもしれないけど、それでも私は最後まで美味しくいただいた。

 
私が食べている間、地元の人たちに一番人気のタニシも準備OK!
トゥッペギチプ-たにし

 
このサキイカも大好き♡
トゥッペギチプ-サキイカ

 
地元で有名なだけでなく、テレビでもたびたび紹介される人気店☆
トゥッペギチプ-店内

食事時に行くと行列ができてる(汗)。

 

店舗情報

トゥッペギチプ
 -뚝배기집(トゥッペギチッ)-
住 所:ソウル市鐘路区貫鉄洞5-1(地図
電 話:02-2265-5744
営 業:06:00~21:00(日曜日は08:00~)
最寄駅:1号線「鐘閣駅」12番出口と、1号線「鐘路3街駅」15番出口の中間ぐらい。徒歩6~7分

―行き方―
明洞(乙支路入口近く)からでも15分ぐらいで行ける距離。ゆっくり歩いても20分あれば行けちゃう。

例えば「乙支路入口駅」から大通りを東方面の「乙支路3街駅」に向かって歩いていくと「三一路(サミルロ)」という大きな通りに出るので、そこを渡って左折。ずっと歩いて清渓川を超えると右手に大きなビルがある。

 
「シネコアビル」
トゥッペギチプ-行き方1

この「シネコアビル」前を通り過ぎてすぐ右折すると、少し怪しげな細い路地に入る。

 
その路地を抜けたら左折
トゥッペギチプ-行き方2

あとは直進すると左手にお店がある。

ここまで来ると仁寺洞がすぐ近く。お店の前の道を北上すると、「タプコル公園」。仁寺洞ギルまで5分もかからない距離なので、食後に散歩するのも良さそう。

<<新しい記事 
リピーターが続出! イチオシの韓国映画『建築学概論』
  前の記事 >>
6年根の紅参エキスがボロボロになった肌を救う!

おすすめ記事と広告

-地元の人気店
-, ,

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.