■買い物&お気に入り

素敵なものに囲まれて毎日がハッピー♪

投稿日:2013年6月1日   

 

いつもお世話になっている方から素敵なものをいただいた。
どれもお気に入り~。大好き♡

 
Eさんからいただいたシリコーン潤マスク
シリコン潤マスク1

シートマスクの上から使用するフェイスマスク。

100円ショップの「ダイソー」で売っている人気商品だとか。
ラップ効果で美容液が蒸発するのを防ぎ、なおかつ耳掛けフックでズレ落ちも防止。美容液タップリのシートマスクが顔にピターッと密着する。

また入浴時には蒸しマスクとしても使用でき、汗をかいてサウナのような効果も。
シリコン素材なのでゴムのニオイはしない。

 
これなら何度も洗って使える♪
シリコン潤マスク2

100均では主に消耗品ばかり購入しているので、こんなスグレモノの美容グッズがあるなんて知らなかった。
Eさん、ありがとうございます。本当にコレ、重宝しております♡
ランチ会で、みんなにこの素敵アイテムを用意してくださったEさんのお気持ちにも感謝。

 
そのランチ会でカメラマンのK子さんからいただいたバリ島の石けん
バリ島-石けん1

バリ島旅行に行っていたのね。

 
しかもランチ会のみんなにお土産を買ってきてくださるなんて(涙)
バリ島-石けん2

バリ島といえば、石けんやバスソルトがとても人気。

特に石けんはシンプルだけど肌に優しい~。
心地よい柔らかな泡に包まれていると、またバリ島にも行きたくなるぅ~。
大切に使わせていただきました。K子さん、ありがとう~。

 
Sさんからいただいたかんぴょうのお菓子
乙女屋-かんぴょうケーキ1

栃木といえば、かんぴょうが有名とのこと。
けど、かんぴょうのお菓子???
まったくイメージがわかなかったけど、このかんぴょうのケーキ、私はハマった。

 
ふんわり柔らかで本当に美味しい!
乙女屋-かんぴょうケーキ2

自分でも取り寄せしようと思い、お店のHPを拝見したところ…、

 
全国菓子博最高位「名誉総裁賞受賞」の文字が!
乙女屋-かんぴょうケーキ3

“かんぴょうを使用した和菓子”となっているけど、どちらかというと高級な洋菓子のようだった。Sさん、本気で美味しかった(涙)。

 
こちらは近所のお友達Yさんが焼いた手作りフランスパン
手作りフランスパン1

焼き立てなので、とりあえず包装しないまま持ってきてくれた。
「網の上で冷ましてね~」と言われたのに、あまりに美味しそうなニオイに心を奪われ、少しだけ切って食べちゃった(笑)。

 
焼き上がったばかりで手が熱いぐらい(笑)
手作りフランスパン2

焼き立てのフランスパンって、そうそう食べられないので嬉しい。

そして食べてみてビックリ!
「コレ、本当に自分で作ったの~?」と疑いたくなるほど本格的なパンで、普通にお店で売られている商品みたい。
外はカリカリッと香ばしく、中は想像していた以上にモッチリして、噛むたびに「美味しい~」と感じられる。

 
こちらも見るからに完成度が高い!
手作りパン

美味しいパンを食べながら、幸せを実感。
Yさんのような友だちが近所にいてくれるなんてありがたい♡

 
ちなみに、シートマスクの上に潤マスクをつけるとこんな感じ~♪
シリコン潤マスク3

かなり怪しい人になってる(笑)。

<<新しい記事 
昨年購入できなかった舞茸チップを大人買い@台北・中山
  前の記事 >>
パク・シフもドラマで使用していた<カオリオン>のコスメ

おすすめ記事と広告

-■買い物&お気に入り

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.