地元の人気店

地元の人たちが行列する名物テンジャンチゲ@ソウル乙支路入口

投稿日:2013年8月14日   

 

コメント欄で、少し前に話題になったテンジャンチゲ。お店によって味が違うのよね。
食べ比べてみると、だんだん自分の好きな味が分かってくる。

 
こちらは行列店のテンジャンチゲ
サンプルトゥンシム-テンジャンチゲ1
9,000W(食べたときのレートで約760円)で、以前より値上げしていた。

 
明洞から徒歩10分圏内の『サンブルドゥンシム』
サンプルトゥンシム-外観

以前から、ずぅーっと気になっているお店だった。というのも、お昼の時間帯に行列ができていたから。

 


 
この日は20時ぐらいに行ってみた。
チゲの美味しい食堂というより、店内は焼肉屋さんモード。「21時に閉店するから」と一度は断られたものの、「チゲだけ食べたい」というと入れてもらえた。

 
あっという間にテーブルに突き出しが並ぶ
サンプルトゥンシム-テーブル

 
大人気の名物料理テンジャンチゲ(味噌チゲ)
サンプルトゥンシム-テンジャンチゲ2

青唐辛子が入っていてピリ辛。味は濃い目。これまで食べてきた味噌チゲより濃厚だった。

 
テンジャンビビンバに!
サンプルトゥンシム-ビビンバ

味が濃いのでご飯が欲しくなる。こうやって混ぜるのだと、お店のアジュンマが教えてくれた。

 
やっと名物料理のチゲを食べられて嬉しかった♡
サンプルトゥンシム-テンジャンチゲ3

ただ…、味が本当に濃いので、ホテルに戻ってから、やたら喉がかわいた。

 
田舎風の味付けというけど・・・
サンプルトゥンシム-テンジャンチゲ4

私にはちょっと味が濃すぎたかもw

 

店舗情報

サンブルトゥンシム
 -산불등심(サンブルドゥンシム)-
住 所:ソウル市中区茶洞127(地図
電 話:02-754-7584
営 業:11:00~13:30/17:30~21:00
定休日:土、日、祝日
最寄駅:2号線「乙支路入口駅」2番出口から徒歩3分。1号線「鐘閣駅」5番出口からは6~7分ってところ

―行き方―
この日、駅とは違った方角からお店に向かったので、駅からの詳しい行き方はこの地図を参考にしていただけたらと。
明洞からも十分歩ける距離。

<<新しい記事 
東宝ミュージカル『レ・ミゼラブル』2013④
  前の記事 >>
韓国ミュージカル『三銃士』

おすすめ記事と広告

-地元の人気店
-

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.