韓国映画

韓国映画『サイコメトリー 残留思念』

投稿日:2013年9月7日   

 

まだ先のことだと思っていたけど、本日より公開! 『サイコメトリー 残留思念』
今年も、もう9月に突入しちゃいましたねぇ~。秋は映画の季節。
いろいろな作品を楽しめたらと思う。

 
『サイコメトリー 残留思念』
 (2013年/韓国/108分)
【サイコメトリー】メイン
©2013 CJ E&M Corporation, All Rights Reserved

2013年9月7日(土)よりシネマート六本木ほか全国で順次公開!

詳しいあらすじや公開情報等は公式HPをご覧ください。

 


 

映画あらすじ

刑事のチュンドン(キム・ガンウ)は立ちション中に、不思議な壁の落書きを目にする。その後、担当区域で少女の誘拐殺人事件が発生。
チュンドンは気づく。事件現場が落書きと一致することに

 
落書きを書いたジュン(キム・ボム)を逮捕しようとするチュンドン
【サイコメトリー】サブ1

けれどジュンが特殊な能力の持ち主であることを知る。

 
“物”に触れただけで残留し念を読み取る“サイコメトリー”という能力を
【サイコメトリー】サブ2

ジュンがそのサイコメトラーと知って愕然とするチュンドンだが、そんな中、またしても事件が発生。ジュンは犯人? それとも…。

 
*****
ポスターはこんな感じ↓
【サイコメトリー】ポスタービジュアル大

『思いっきりハイキック!』にも出演していたキム・ボムが、こんな素敵な俳優さんになろうとは!

 
ドラマで大活躍のユビンちゃんも映画デビューしていたのね。

 
この子、本当に演技が上手で、何より可愛い~♡
【サイコメトリー】サブ3

けど、ひとつ不完全燃焼だったのが、このキム・ユビンちゃん演じるダヒの存在w
ろくでもない父親と不幸な生活をしていて、事件にも巻き込まれて…。
助かっても助からなくても、この子にとっては不幸なんじゃない?と思ったら、なんだかやりきれない気持ちになった…。

またチュンドンも心に過去の闇を抱えているんだけど、少し触れただけ。
ストーリーは面白いのにどこかインパクトに欠けたのは、全体的にキャラの描き方が中途半端だったからかもしれない。

キム・ガンウとキム・ボム共演で、私自身はそこそこ楽しめたけど、この二人の俳優をよく知らない人が1,800円でチケットを購入した場合、満足度はどうなんだろ?と、率直に思った。

この夏に公開された『ザ・タワー 超高層ビル大火災』『悪いやつら』ほど印象に残らなかったけど、レディースデイなどでお安く観るならいいかなーと。

 
オススメ度 ★★☆☆☆

<<新しい記事 
疲れを引きずったまま帰国w
  前の記事 >>
今もまだ行列ができている人気店“杖のアイス”@ソウル仁寺洞

おすすめ記事と広告

-韓国映画

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.