韓国 ソウル - 江北

2度焼きする分厚いサムギョプサルが地元でも人気@ソウル上水

投稿日:2013年9月29日   

 

今月の29(肉)の日がやってきた。1ヵ月って本当に早いっ!

 
可愛い韓国人女子と食べたカルサムギョプサル
トジョッ-カルサムギョプサル
写真は一人前12,000W(食べたときのレートで約1,100円)

 
ハンジョンサル(豚トロ)は少量しか取れない豚の首付近のお肉
トジョッ-ハンジョンサル
写真は一人前14,000W(この日のレートで約1,280円)

これが美味しい♡

 


 
弘大入口近くの人気店『トジョッ』
トジョッ-外観

芸能人が訪れるお店として知られている。最近来店した人は名前を聞いてもよく分からなかったw

 
メニューは単純で分かりやすい
トジョッ-メニュー

お肉は基本、2人前からで、私たちはカルサムギョプサルハンジョンサルを一人前ずつオーダーすることに。

 
あ、ヤッパリきな粉が出てきた!
トジョッ-テーブル1トジョッ-テーブル2

 
切れ目の入った分厚~いサムギョプサルはこんなふうに焼かれ…
トジョッ-サムギョプサル1

 
こういう状態に焼き上がったら、店員さんが一度回収
トジョッ-サムギョプサル2

 
厨房で切ったものをさらにまたテーブルで焼く
トジョッ-サムギョプサル3

 
お肉パラダイス
トジョッ-サムギョプ&ハンジョンサル1

 
キムチも焼けて完成~♪
トジョッ-サムギョプ&ハンジョンサル2

 
切れ目がたくさん入っていたサムギョプサルは柔らかくて美味しい~♡
トジョッ-カルサムギョプを野菜と

ハンジョンサルも脂がのっているけど、しつこくない。意外とアッサリ食べられ、こちらも美味しかった。

 
テンジャンチゲ(味噌チゲ)も出てきたけど、お肉で頭がいっぱいw
トジョッ-味噌チゲ

 
〆はキムチカルグクス
トジョッ-キムチカルグッス1トジョッ-キムチカルグッス2
5,000W(約460円)

 
餃子入り♡
トジョッ-キムチカルグッス3

二人であっという間に完食。
〆のキムチカルグクスまで美味しくいただいた。

 
店内はこんな感じ
トジョッ-店内

19時を過ぎると満席に。

 
日本語メニューも!
トジョッ-日本語メニュー

お肉の説明も入っているなんて親切だわ~。

 

店舗情報

トジョク도적(トジョッ)-
住 所:ソウル市麻浦区西橋洞402-17(地図
電 話:02-322-6746
営 業:17:00~25:00
定休日:日曜
最寄駅:6号線「上水駅」1番出口から徒歩5~6分ぐらい。26号線「合井駅」6番出口からは徒歩10分

―行き方―
地図のまま。一番近いのは「上水駅」で、地図のとおりに行けば到着できるはず。
私は『ABOUT ME』で買い物したので、2号線「弘大入口駅」8番出口から歩いて行った。ゆっくり歩いたけど20分もかからなかった。。
たぶん「弘大入口駅」9番出口から行けば15分程度と思う。

 
念のため『ABOUT ME』前の「弘大入口駅」8番出口からの行き方をメモしておくと…。

8番出口を出たらすぐ右折。

 
2つ目の交差点でコンビニ「CU」のところを右折
トジョッ-行き方1

 
この道をひたすら直進!
トジョッ-行き方2

 
右手に見える大行列のアイスクリーム店『around the corner』も通過
トジョッ-行き方3

 
右手の『KT&Gサンサンマダン』も通り過ぎ、道路を渡る!
トジョッ-行き方4

 
さらに直進し、右手のコンビニ「セブンイレブン」も通り過ぎる
トジョッ-行き方5

 
少し歩き、右角の大人気パッピンス店『オンルモン』手前を右折
トジョッ-行き方6

すぐ『トジョッ』が目に入る。

<<新しい記事 
行列に並んで食べた韓国で大人気のカキ氷@ソウル上水
  前の記事 >>
百貨店で購入したコスメの免税手続き

おすすめ記事と広告

-韓国 ソウル - 江北
-

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.