カフェ&スイーツ

『ポールバセット』でソフトクリームを@ソウル東大門

投稿日:2013年10月11日   

 

※追記:残念ながらこちらのお店は閉店しました。

あわび参鶏湯のお店の最寄り駅は6号線「高麗大駅」。

食後、駅までブラブラ歩きながら、東大門に向かうことに。秋とは思えないぐらい暑い日でした♪

 
「doota!」1階『Paul Bassett』 ソフトクリーム
ポールバセット-アイスクリーム
3,500W(約320円)

アメリカーノ(4,300W=390円)だけオーダーするはずが、他の人のアイスクリームを見て食べたくなりました(笑)。

 
『Paul Bassett」doota!ショッピング店
ポールバセット-東大門
店内は満席。テラス席でお茶しました。

風があって気持ちよかったけど、空はどんよりw
PM2.5の影響かどうか分からないけど、意外とマスクをして歩いている人は見かけませんでした。あまり気にしていないのかなー。

 

店舗情報

Paul Bassett(ポール・バセット)ドゥータショッピング店
住 所:ソウル市中区乙支路6街18-12 斗山タワー1階 101号(地図
電 話:02-3398-4747
営 業:10:00~翌05:00(日曜日は23:00まで)
最寄駅:14号線「東大門駅」8番出口から徒歩2~3分

―行き方―
駅8番出口を出て直進。横断歩道を渡って清渓川も渡って、道なりに真っ直ぐ。

右手にタワーが見えてきます♪

鮑サムゲタンを食べた「高麗大駅」から「東大門」まで行くには、バスが便利。

というわけで、一度、「高麗大駅」3番出口から駅の地下に入り、1番出口に出ました。なお、この1番出口ですが「エスカレータがある!」と喜んだのもつかの間。

 
最後の“上り”は階段ですw
高麗大駅前のバス停

1番出口を出たら目の前は道路。右方向に行くと、「高大前-고대앞(コデアプ)-」というバス停が見つかります。
3本のバスが東大門方面に行くけど、ここで何番のバスに乗るかで、降りるバス停がちょっと違ってくるようです。(地図はコネストから拝借)

101番
東大門(興仁之門)「동대문 흥인지문(トンデムン フンインジムン)」

144番
東大門(興仁之門)「동대문 흥인지문(トンデムン フンインジムン)」

鐘路中部セマウル金庫「종로증부새마을금고(チョンノジュンブセマウルグムコ)」

東大門歴史文化公園「동대문역사문화공원(トンデムンニョクサムンファコンウォン)」

163番
清渓6街 柳橋「청계6가버들다리(チョンゲユッガボドゥルダリ)」
東大門駅前のバス停
バスの経路にもよるけど、渋滞がなければ「高大前」~「東大門」のあたりまで10~15分程度が目安。
バスを利用する場合、東大門近辺は広いので、どこで降りたいかで乗る番号を選んだほうがいいかも。

<<新しい記事 
韓国で買ってきた布団にくるまれて今夜も安眠
  前の記事 >>
とっても美味しい「あわび参鶏湯」の贅沢ランチ@ソウル清涼里

おすすめ記事と広告

-カフェ&スイーツ
-,

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.