買い物

可愛いハングルのシールをPCのキーボードに

投稿日:2013年10月20日   

 

私はまだまだハングルでメールを打つと時間がかかる。
以前はキーボードカバーにハングルを書き込んでいたんだけど、手が汗っかきなせいか、いつしか消えてカバーも汚くなってしまった(汗)。

そんなわけで、少し前にソウルでハングルのステッカーを購入。専用のキーボードシールより可愛くて気に入っている。

 
ハングルステッカー(한글Sticker)
ハングルステッカー1
1,000W(約90円)

最初、キーボード専用のハングルシールを買おうかとも思ったけど、あまり気に入ったものがなかった。
可愛いなーと思うものがあっても、「ひらがな」が完全に見えなくなるタイプがほとんど。
普段「かな入力」をすることはないけど、やっぱり「ひらがな」は残しておきたく、買うのを躊躇していた。
このシールだったら左隅に貼るだけで、「ひらがな」部分が隠れることはない。しかも100円未満だし、カラフルなのも嬉しい。

 
カバーの上に貼ると、すぐ取れそうなので・・・
ハングルステッカー2

 
キーボードに直接貼ることに♪
ハングルステッカー3

上からキーボードカバーをするので、これならはがれる心配もなし。

ステッカーに少し厚みがあるので、キーボードの表面が少しボコボコになってしまったけど、慣れるとそんなに気にならなくなった。

購入したのはたしか、明洞の「NOON SQUARE / ヌーンスクエア」内の『永豊文庫』文具コーナー。手間をかけず、安上がりに仕上げたい!という方にはいいかも。

 

店舗情報

永豊文庫 明洞店
住 所:ソウル市中区明洞2街83-5 NOON SQUARE 地下2F(地図
電 話:02-3783-4300
営 業:10:00~22:00
最寄駅:2号線「乙支路入口駅」6番出口より徒歩5分

すっごく可愛い定期入れ(本当はT-moneyケース)を購入した『PUNKY PLANET / パンキープラネット』も入っているショッピングビルのB2F。

<<新しい記事 
セールで半額になった『ROYAL NATURE』のアクアクリーム
  前の記事 >>
<ソウルの朝食> 映画にも登場した美肌スープのプゴク

おすすめ記事と広告

-買い物
-

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.