韓国 ソウル - 江北

<ソウルの朝食> 私の中でNO.1の海苔巻き@ソウル弘大入口

投稿日:2013年10月22日   

 

ここ数年、韓国に行くたび、心がトキメクような美味しい“のり巻き(キムパ)”と出会っている♡

以前は『麻薬キムパ』にハマり、今年は『Lee’sキムパ』にも心を奪われた。

どのキムパも本当に美味しいんだけど、私の中で絶対的“王者”の海苔巻きといえば…

 
『チャールズ炭火キムパ』 炭火キムパ
チャルススップルキムパ-キンパ
4,000W(今のレートで約370円)

炭火焼ならではの香ばしさが感じられる贅沢な海苔巻き。こちらも『LEE’Sキムパ』と同じく、具が主役でご飯少なめ!

 
「弘大入口駅」近くの『チャルズスップルキムパ』
チャルススップルキムパ-外観

芸能人もお忍びで訪れるお店と聞いていたけど、店員さんによると実際は来店するよりも、お店から事務所に配達することのほうが多いとか。ごくたまに来店する芸能人もいるそう。

 
そんな話をしているうちに出てきた炭火のり巻き
チャルススップルキムパ-キンパ1

 
太めの海苔巻きは具だくさん♪
チャルススップルキムパ-キンパ2

2/3は炭火で焼いた豚肉だけど、これが本当に香ばしくて美味しいっ♡

脂っぽくないし、全然しつこくない。味付けが絶妙で、ご飯も少なめ。女性でもペロッとイケちゃうぐらい美味しい。

 
残してもテイクアウト用に包んでもらえる♪
チャルススップルキムパ-キンパ3

梨大や新村にもチェーン店があるけど、もっとチェーン店が増えるといいな…って思うぐらい、ツボにハマる。

 
日本語メニューはないけど・・・
チャルススップルキムパ-メニュー

一番上が炭火のり巻き(スップルキンパ)♡

 
ちなみに、朝の時間帯、店内は大忙しw
店員さんたちがテーブルで配達の準備をしている。そのため、4人ぐらいのグループで行くと店内での食事を断られることも…。
時間帯にもよるけど、一人とか二人なら端のテーブルで食事できるけど、それよりも人数が多い場合はテイクアウトになる可能性もあるのでご注意を!

 

店舗情報

チャールズ炭火キムパ
 -찰스숯불김밥(チャルズスップルキンパ)-
住 所:ソウル市麻浦区東橋洞201-6(地図
電 話:02-334-1692
営 業:09:00~21:00
定休日:日曜
最寄駅:2号線「弘大入口駅」1番出口より徒歩2分ぐらい

―行き方―
駅1番出口を出たら、すぐに右折
チャルススップルキムパ-行き方1

 
100mほど歩き、横断歩道を渡って右折すると・・・
チャルススップルキムパ-行き方2

左手にお店がある♪

<<新しい記事 
あのドラマのロケ地でアイスカフェモカ@ソウル合井
  前の記事 >>
セールで半額になった『ROYAL NATURE』のアクアクリーム

おすすめ記事と広告

-韓国 ソウル - 江北
-, ,

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.