ドラマ&映画等ロケ地

あのドラマのロケ地でアイスカフェモカ@ソウル合井

投稿日:2013年10月23日   

 

最近、江南地区に泊まることが多く、足が遠のいている弘大入口。
前回の『チャルズスップルキムパ』から徒歩圏内には、魅力的なロケ地もある。

 
『アイヤカフェ』のアイスカフェモカ
アイヤ-アイスカフェモカ1
5,000W(行ったのがかなり以前なので…。今のレートで約460円)

 
ここはカフェ『アイヤ』
アイヤ-外観

ユチョン主演『屋根部屋のプリンス』13~14話に登場したカフェ。

 


 
撮影の様子
アイヤ-ロケ地

 
撮影時とテーブルや椅子の位置は少し変わっているけど・・・
アイヤ-店内1

 
いるだけで楽しくなるような店内はすっごく居心地がよくて・・・
アイヤ-店内2

 
心が落ち着く♡
アイヤ-店内3
ユチョンも飲んだアイスカフェモカは・・・。

 
下のほうが少しぬるい(笑)
アイヤ-アイスカフェモカ2

私の小さい頃の夢は・・・

 
「ボールいっぱいの生クリームを食べること」だった♡
アイヤ-アイスカフェモカ3

そんな私にピッタリの生クリーム。たまらないわー♡

店内は場所によって一部、BGMが少しうるさく感じられたけど、私が座った場所は「仕事がはかどった~」と思えるほど落ち着いた空間だった。

 

店舗情報

アイヤ아이야
住 所:ソウル市麻浦区西橋洞376-15(地図
電 話:02-333-9521
営 業:10:00~24:00
最寄駅:26号線「合井駅」2番出口から徒歩5~6分。ただし6号線のホームから出口までかなり歩く!

―行き方―
地図のとおり。駅2番出口を出て、ひたすら直進。左手に「우리은행(ウリ銀行)」のある交差点に着いたら、横断歩道を渡って左折する。
少し歩くと右手にお店が見えてくる。

私は「合井駅」ではなく、2号線「弘大入口駅」から行くことに。

 
1番出口を出たら直進するのみ!
アイヤ-行き方1

 
「우리은행(ウリ銀行)」の交差点で右折し、少し歩くと右手にお店
アイヤ-行き方2

「弘大入口駅」1番出口からも10分はかからない。

 
遊び心タップリの店内
アイヤ-店内4

お昼近くになると、女子たちがランチで来店。

 
こちらのソファーに座っていた♪
アイヤ-店内5

地元でも人気のカフェみたい。

<<新しい記事 
大ヒットドラマのロケ地として有名になったアノ場所で
  前の記事 >>
<ソウルの朝食> 私の中でNO.1の海苔巻き@ソウル弘大入口

おすすめ記事と広告

-ドラマ&映画等ロケ地
-,

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.