韓国 ソウル - 江北

地元でも人気の『八色サムギョプサル』@ソウル新村

投稿日:2011年4月18日   

 

※追記:残念ながらコチラの店舗は閉店しているので、店舗情報を東大門店に修正しました。

 
ソウルに行くと、毎回食べるのがサムギョプサル♡

もう随分前に行った新村のお店も美味しくて、しかも芸能人のサインがズラリと並んでいた。

 
『八色サムギョプサル』
八色サムギョプサル1

暗い上、中途半端な写真でスミマセン。

 
数え切れないほどのサインや写真
八色サムギョプサル2

 
あのカン・ジファンもドラマの撮影で来店
八色サムギョプサル3

テレビ東京で放送されていた『恋するソウル』など日本のテレビ番組でもよく紹介されていて、日本の芸能人も数多く訪れているみたい。

店名のとおり、8種類の味付けをしたサムギョプサルがクルクルと巻かれた状態で出てくる。

私たちは八色サムギョプサルセットをオーダー。かなりの量だけど、いろんな味が楽しめる♪

1.高麗人参
2.ノーマルな味
3.ワイン
4.松の葉
5.ハーブ
6.カレー
7.味噌
8.コチュジャン

↑この順番で食べると、お肉の旨みや味付けを一番楽しめるそうだけど、私たちはノーマルから食べてしまい、ついついカレーや味噌にも手を出しちゃったw

一緒に出てくる野菜と一緒にサンチュに巻いて食べるから、高麗人参味のお肉もアッサリ食べられた。

 
そして↓こんな写真でスミマセン!
八色サムギョプサル4

すっごくお腹が空いていたのと、オシャベリに夢中で写真を撮り忘れたというw

↑写真は最後のお肉を広げて焼いているところ。
鉄板が斜めになっているのは他店と同じ。肉の旨味でキムチを焼き、余分な脂が下に落ちるタイプ。

いい写真が一枚もなく、このお店のサムギョプサルが見た目にもいかに楽しくて美味しそうなのかがまったく分からないけど(汗)。スミマセン!

セットでない場合は一人前8,000wで、二人前からの注文になる。
結構、量が多くてお腹いっぱいw

 

店舗情報

八色サムギョプサル
 -팔색삼겹살(パルセッサムギョプサル)-
住 所:ソウル市中区乙支路6街18-84 2F(地図
(ソウル市中区乙支路43キル30)
電 話:02-2264-8388
営 業:24時間営業
最寄駅:2号線「東大門歴史文化公園駅」14番出口から徒歩3分

<<新しい記事 
<ソウルの朝食> 大好きな甘いトースト♪
  前の記事 >>
ヤッパリ外せない! 今年も人気のかたつむりクリーム

おすすめ記事と広告

-韓国 ソウル - 江北
-

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.