食べ歩き

台北でガチョウ料理の老舗といえば・・・@台北・西門町

投稿日:2013年10月27日   

 

先週、合鴨料理を食べた。普段はそんなに食べない合鴨…。
実は合鴨とかガチョウとか、そこまで「好き!」ではなく、普段はあまり食べない。

ガチョウ料理は、台湾の有名店に行った際も自分で思っていたほど食べられなかった。

 
ガチョウの燻製
鴨肉扁-燻製1
200元(今のレートで約660円)

臭みはなかったけど、骨付きなので少し食べづらかった記憶が…。

 
台北で大人気の『鴨肉扁』
鴨肉扁-外観

店名は『鴨肉』となっているが、鴨特有の風味が苦手な人が多いのでガチョウを使い始めたんだそう。

 
ビーフン
鴨肉扁-ビーフン
50元(約170円)

ビーフンは美味しくて、あっという間に完食したように記憶している。

 
ガチョウスープの麺
鴨肉扁-湯麺
50元(約170円)

もう2年以上前のことだけど思い出した。
麺類はどちらも味が薄かった。なので、テーブルにあった醤油を入れようと思ったら、ソースだったみたいでヘンテコな味にw
悲しい思いをしながら食べた記憶がある。

 
二人で食べたけど完食できず・・・
鴨肉扁-燻製2

どうも、甘酸っぱいソースもお肉とマッチしている気がしなくて。
けど地元でも大人気のお店。好きな方のほうがずっと多いみたい。

 

店舗情報

鴨肉扁
住 所:台北市中華路一段98-2號(地図
電 話:02-2371-3918
営 業:09:30~22:30 年中無休
最寄駅:松山新店線板南線「西門駅」5、6番出口から徒歩3分

散歩がてら「台北駅」からも歩ける。早歩きなら10分ぐらいで着けるかも。のんびり歩いても13分ぐらいの距離。

<<新しい記事 
また立ち寄りたいコスメブランド『ABOUT ME』@ソウル弘大入口
  前の記事 >>
松山ケンイチ主演の舞台『遠い夏のゴッホ』

おすすめ記事と広告

-食べ歩き

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.