■お気に入り&お土産

ソウルで買ったパワーストーン ブレスレットの修理と組紐との出逢い@桜木町

投稿日:2020年11月12日   

若い頃はまったく興味のなかったパワーストーン。
自分で身につけたり、部屋に置くようになった理由は長くなるので今回は書かないけど、天然石の持つ不思議な力を感じている。

とはいえ、ソウルで買ったパワーストーン ブレスレットもゴムの劣化でブチブチ切れる(涙)。

いつもキレイな鎌田聖菜ちゃんとLINEの編集者のTちゃんと、ブレスレットの修理を兼ねて桜木町へ。

 
そこはとても居心地のいい空間だった♡
横浜 桜木町 Cynthia シンシア パワーストーン アクセサリー

心が浄化されるようなそんな心地良さ。

 
『Cynthia / シンシア』
横浜 桜木町 Cynthia シンシア パワーストーン アクセサリー 組紐

「桜木町駅」から徒歩3分という立地で、店内は素敵な空間だった。

 


 
この店こそが“パワースポット”かも♡
横浜 桜木町 Cynthia シンシア パワーストーン アクセサリー 組紐

 
ショーケースの中の商品はちとお高い
横浜 桜木町 Cynthia シンシア パワーストーン アクセサリー 組紐

ただ、天然石との出逢いって、やっぱり何かしらの縁があるように感じる。金額ではなく、それよりも石との相性というか。

店内にある商品と、ショーケースの中にある商品とではそれこそ価格が1ケタぐらい違うんだけど。
「おぉ、美しい~!」と思う天然石はやはりお高く、つけてみるとその魅力をより強く感じてしまう。

 
サファイアと水晶のブレスレット
 (細いほうはテラヘルツの組紐ブレスレット
横浜 桜木町 Cynthia シンシア パワーストーン アクセサリー 組紐

サファイアと水晶のはかなりお高いが、今月は2周年記念のセール期間につき、お高めの商品は11月末まで2割引!

写真だと分かりづらいけど、まさに“光り輝く”ブレスレットで、つけた聖菜ちゃんいわく「強いパワーを感じて一瞬、体が熱くなった」と。
なおかつ「腕に吸い付いて離れないような感じさえする」という。

正直、聖菜ちゃんにはピンク系の石が似合うと思っていたが、つけている姿を見ると、驚くほどサファイアが似合う。

細いほうのテラヘルツの組紐ブレスレットは桁違いでお安い。
テラヘルツ鉱石から1秒間に1兆回も振動するというテラヘルツ波が出ているとか。目で見ても分からないけど、電磁波みたいなものかな。つけているだけで、軽い振動を受けるそう。

 
そして特筆すべきが、ここの商品はゴムではなく、台湾製の組紐を使っているということ!

古来より魔除けや厄除けに使われてきた組紐。つまり天然石と“結び”との組み合わせで、とても特別なものに思えた。

しかもゴムよりずっと丈夫!
思いきり両手で引っ張っても切れることのない特殊な編み方をしている組紐。オーダーメイドなら、紐の色も選べる。

まさに世界に一つだけのアクセサリーとなる。

 
テラヘルツの組紐ブレスレットもいろいろ
横浜 桜木町 Cynthia シンシア パワーストーン アクセサリー 組紐

手前の2つが試しにつけてみたもの。鉱石の大きさや、紐の色によってまったく違った感じのアクセサリーになる。どちらもリーズナブル。

 
私は店内の商品をアレコレお試し
横浜 桜木町 Cynthia シンシア パワーストーン アクセサリー 組紐

 
目についたのはやっぱりテラヘルツ(笑)
横浜 桜木町 Cynthia シンシア パワーストーン アクセサリー 組紐
こちらはさすがに少しお高くて18,000円→16,200円

ただし、セール期間の11月末まで1割引に。

特殊な編み方をした組紐とテラヘルツのブレスレット。写真だと輝きが伝わらなくて残念。
これが本当にキラキラして、ブラックダイヤモンドみたいに見えなくもない。組紐の特殊な編み方というのもすごく気に入った。

作りは頑丈で固め。あまり見かけたことがないタイプのブレスレットというのが決め手に。

 
テラヘルツの指輪も♡
横浜 桜木町 Cynthia シンシア パワーストーン 指輪 組紐
1個/3,000円(写真は2連にしてつけている)

テラヘルツの指輪はこの写真↑の半分の大きさ。2連にしたらゴージャスだったので奮発して2個(6,000円)買ってしまった。

これもキラキラ光って素敵なの。画像は聖菜ちゃんの手なんで指も長い。本当に映えるなー。

 
こちらはややお安めのブレスレット
横浜 桜木町 Cynthia シンシア パワーストーン ブレスレット 組紐

けど、先に書いたように、こういうのって金額とは関係なく、相性が勝ってしまう。一目惚れした商品があるなら、それが正解なんだろうと思う。

 
この日の目的は、私の壊れたブレスレットを修理に出すためだったのに、すっかり買い物モードになってしまったw

修理するブレスレットについてはゴムか組紐か選べたけど、元々がゴムだったのでそのままゴムでお願いすることに。

 
3人で3時間も滞在
横浜 桜木町 Cynthia シンシア パワーストーン 組紐 スティックティー

スティックティーをいただく。オシャレすぎて話も弾む!

 
こちらのお店は予約優先。不定休もあるそうなので、ご興味のある方は一度問い合わせてみるといいデス。

お店にいると居心地良すぎて時間を忘れてしまう。私たちは3時間の滞在だった。
運命の石と出逢えるかもしれない貴重な機会でもあるので、来店したい方はそれなりに時間に余裕を持って予約するのがいいと思う。

 

店舗情報

<<新しい記事 
初めて経験した濃厚ゆばの懐石ランチでお腹いっぱいに@北千住
  前の記事 >>
新ブランドのビーガンコスメ『mirari』

おすすめ記事と広告

-■お気に入り&お土産

Copyright© 韓美生活 , 2020 AllRights Reserved.