韓国料理店

ソン・スンホンも来店した韓国料理店『ポジャンマチャ』@新大久保

投稿日:2011年3月6日   

 

先週は友だちと一緒に新大久保へ。
ソン・スンホンが来店したという韓国料理店『ポジャンマチャ』に行ってきた。

 
店構えはかなり目立つ↓
ポジャンマチャ

 
入り口にソン・スンホンの写真やサイン
ソン・スンホン

 
店内にもズラリとサイン色紙が・・・
超新星ユナク

ソン・スンホンだけでなく、超新星のユナクや、大国男児のサインもあった。日本の芸能人も多数来店しているよう。

 


 
店内はこんな感じ↓
店内

少しすると、あっという間に満席になった。

 
海鮮チヂミとチャプチェのセット
海鮮チヂミ
1,500円

 
チヂミはカリッと焼けていて美味しい
チャプチェ

チヂミとチャプチェで結構な量だった。

 
こちらは豚骨味付カルビ(二人前から)
カルビ
1,300円

席で焼くのではなく、厨房で焼いたものを持ってきてくれて、お肉を新鮮な野菜に巻いて食べる。
お肉の下に敷いてあるキャベツとの相性も抜群!
お肉にはタレの味が程よく染み込んでいた。
「けど、こんなたくさんの量は食べられないかも~」なんて、最初は思ったが、野菜と一緒に最後まで美味しく食べられた。

 
こちらはチーズ石焼ビビンバ
チーズ石焼ビビンバ

店員さんがキッチリ混ぜてくれて、自分の好みでコチュジャンを入れる。

 
このお店がよかったのは、金曜日の夜なのに2時間で出されなかったこと。
普通、席予約をしてしまうと2時間でお店を出される可能性が高く、お店によっては食事がまだ終わっていないのに、急かされたりする。

この「2時間制」って結構、困る。一番オシャベリの楽しい時間帯なのに店を出され、寒い中、次のお店を探さなければならないので。
その点、『ポジャンマチャ』では店内が混雑しているときでさえ「時間です」とは言われない。
居心地の良いお店でのんびり食事できて、友だちとオシャベリも楽しめた。

 
久しぶりに飲んだシッケも美味しかったぁ~♪
シッケ

そんなこんなで大満足の夜☆

 

店舗情報

<<新しい記事 
発酵コスメの実力
  前の記事 >>
韓国映画『大韓民国1%』

おすすめ記事と広告

-韓国料理店
-, ,

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.