台湾&中華ほかアジア

リーズナブルなのに美味しい! 『来来』の台湾料理@銀座

投稿日:2011年6月5日   

 

台湾に行く前に、華流エンタメ業界にいる友だちからレクチャーを受けた。
彼女たちがセレクトしてくれたお店がココ。

 
銀座にある台湾料理店『来来』
来来

平日の夜だったけど店内の1F席は満席。私たちは2Fの座敷で食事した。

銀座7丁目にあるお店なのにメニューを見てビックリ! とても銀座とは思えない料金設定。本場の台湾で食べるのと、さほど変わらない!!
なのに、出てくる料理はどれも美味しい~♡
こういうお店が銀座にあるなんて驚きだったし嬉しい限り♪

 
華流女子の好きな豆苗炒め
来来-豆苗炒め

1皿の量はさほど多くないので、それこそたくさんの料理を注文して、いろいろな味を楽しめちゃう。このお店は女子会にもオススメ。

 
こちらは”肉汁注意報”発令の小籠包
来来-小籠包

皮も美味しい!

 
上手に食べないと、旨味タップリの肉汁がこぼれてしまう(汗)
ほかにもエビと野菜の塩味炒め、鶏肉とカシューナッツの炒め、牡蠣のオムレツ、五目焼きソバ、大根餅、カリカリ酢豚。

 
そして〆の直前で酸辣湯
来来-酸辣湯

以前はそんなに好きじゃなかったのに、華流女子たちとの食事会の中で自然と好きになった。

 
最後の〆はビーフン
来来-ビーフン
190円

 
もしくは担仔麺
来来-タンツー麺
190円

この〆の麺がホントーーーに美味しくて!!
思わず「お代わり!」と言いたくなるほど。
こんなに美味しいのに、わずか190円。まるで本場・台湾で食事しているかのよう。このお店だけ銀座じゃないみたい。

店内にたくさんのサインが並んでいることを帰り際に気づいた。芸能人やスポーツ選手が訪れているみたい。
とにかくリーズナブルだし、本場の味を存分に楽しめちゃう。ぜひまた行きたいお店となった。

 

店舗情報

<<新しい記事 
芸能人のサインがズラリと並ぶ『ポドンチョン』 @ソウル狎鴎亭
  前の記事 >>
リーディングミュージカル『SUPERMAN』

おすすめ記事と広告

-台湾&中華ほかアジア
-, ,

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.