食べ歩き

あの有名人も大絶賛のお店で美味しい牡蠣フライを@池袋

投稿日:2015年10月10日   

 

※追記:残念ながらコチラのお店は閉店しました。

 
前回のミュージカル『CHESS』が上演されているのは池袋の「東京芸術劇場プレイハウス」。

 
近くで美味しいとんかつも食べられる♡
池袋とんぼ-牡蠣ヒレ定食1

 
創業50年の人気店『とんぼ』
池袋とんぼ-外観

漫画家の蛭子能収が通い続けているお店ということで、以前『ソロモン流』(テレビ東京)で船越英一郎と一緒に来店していた。

店内にはそのときの写真も飾られている。

 


 
豊富なメニュー
池袋とんぼ-メニュー

せっかくなので、こちらに書いてある料理から選ぶことに♪

 
カキ・ヒレ定食
池袋とんぼ-牡蠣ヒレ定食2
1,500円

 
このお店に通う人の多くが絶賛する牡蠣フライ(右側)
池袋とんぼ-牡蠣ヒレ定食3

実は私、そこまでカキフライは好きじゃなく、「あれば食べる」という感じだけど、このお店を知る方が口をそろえて「とにかく牡蠣フライを食べて」というので、チャレンジしてみた。

おぉ~、そのアドバイスに従って大正解!
サクサクッとした衣の中から牡蠣の旨みがジュッと出てきたとき、そう思った。
牡蠣フライに対する印象が大きく変わったし、次に再訪したらカキフライ定食にするかも。それぐらいお気に入りに♡

 
こちらはひれしそ巻揚定食
池袋とんぼ-ヒレしそ巻揚げ定食
1,420円

女性が好きそう。
しかも、気づけばほぼ満席。奥のテーブルでは女子会らしきグループまで。

カリッと揚がった軽い感じのフライなので、いつものようにカロリーを考えたりするなどの罪悪感はなく、最後までペロッと美味しくいただきました♡

 
そもそも自分ではこんなふうに揚げられないw
池袋とんぼ-牡蠣ヒレ定食4

フライとか天ぷらとか、無理して自分で作ろうとはせず、外でプロの味を楽しみたいと思った。

 

店舗情報

<<新しい記事 
ミュージカル『TOP HAT』
  前の記事 >>
ミュージカル『CHESS』

おすすめ記事と広告

-食べ歩き
-,

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.