韓国 ソウル - 江北

必ず立ち寄りたい『ソウルで二番目においしい店』@ソウル三清洞

投稿日:2011年5月8日   

 

前回『三清洞スジェビ』だったので、今回はそのご近所。

せっかく『三清洞スジェビ』まで行ったのなら、そのさらに北にある人気店にも行きたいところ。日本のテレビでも紹介されたことがあるので、ご存知の方も多いかと♪

 
『ソウルで二番目においしい店』
ソウルで二番目においしい店1
ここも友だちに強く薦めらたお店。

おしるこ(ぜんざい)のお店。
お汁粉よ! おしるこ!

韓国でこんなに美味しいおしるこが食べられるなんて。今まで食べてきたおしるこよりずっと美味しい。驚くと同時に感激した。
あのチョン・ウソンもこのおしるこが大好物で、お忍びで来店するとか。

実は私、おしるこは少し苦手。
そもそも、そんなに美味しいと思ったことないし(汗)。自分から進んで食べることはまずないかなー。

けど三清洞で食べたこのおしるこに衝撃を受けた。
本気で美味しいー!!
私がこれまで食べてきたおしるこはすべて偽物で、ここでようやく本物のおしること出会えたような感じ。母親の顔を思い浮かべ、このおしるこを食べさせてあげたい!と思ったほど。

 
写真の右側にあるのが激ウマのおしるこ
ソウルで二番目においしい店2
以前も今も5,500w

レートの高いときは約460円だったけど、今なら400円ぐらいで食べられるのでは。

それにしても、写真がド下手でごめんなさいw
写りがイマイチで残念だけど、ホントーーーに美味しいおしるこ!
おかげで真冬はもちろん、真夏に行っても席はいつも埋まっている。

かなりボリューミーなので、できればお腹を空かせて行くのがいい。
夕方の中途半端な時間帯に食べてしまうと、お腹にたまってしまうため、夕飯が食べられなくなってしまうので注意が必要w

実は、このおしるこの味が忘れられず、日本に帰国してからも何度か甘味処に行っては「おしるこ」を注文してみたけど、毎度ガッカリし、注文したことを後悔した。
いまだ、このお店のと同じぐらい美味しいおしるこには出会えていない(涙)。

 

店舗情報

ソウルで二番目においしい店
住 所:ソウル市鐘路区三清洞28-21(地図
電 話:02-734-5302
営 業:11:00~22:00
最寄駅:3号線「安国駅」1番出口から徒歩20分ぐらい?

―行き方―
『三清洞スジェビ』より、さらに北にあります。『三清洞スジェビ』からさらに北に向かって150mほど歩く。右手に見える!

<<新しい記事 
リピし続けている『スキンフード』のブラックシュガーマスク
  前の記事 >>
人気スターも立ち寄るスジェビ食堂@ソウル三清洞

おすすめ記事と広告

-韓国 ソウル - 江北
-,

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.