韓国 ソウル - 江北

お餅で巻いて食べるサムギョプサル@ソウル鐘閣

投稿日:2012年1月6日   

 

※追記:コチラのお店は残念ながら閉店しました。

 
年明けなので、今回も縁起もののお餅に関連した料理を。
大好きなサムギョプサルを薄くスライスしたお餅でクルッと巻いて食べるという。初めて食べたときは感激した。

この『トッサムシデ』はドラマ『オンエアー』のロケ地になったことでも有名。キム・ハヌルとソン・ユナが来店した。ほかにも多くの芸能人のサインが並んでいる。

 
これがサムギョプサル(一人前8,000w)二人前
トッサムシデ-サムギョプサル1
超古~い写真でごめんなさいw

イマドキのカメラだったら、もう少し美味しそうに撮れたはずなのに(汗)。

このサムギョプサル、現在は一人前11,000wになっているみたい。
けど当時のレートで8,000wは約1,150円。
今のレートだったら11,000wでも約750円にしかならない。値上げしても実際はかなりお得感がある。

 
サムギョプサルといえば・・・
トッサムシデ-サムギョプサル2
普通はサンチュやエゴマの葉でクルッと巻くところだけど、こちらではスライスしたお餅で巻いて食べる!

 
きな粉のお餅も♪
トッサムシデ-サムギョプサル3

最初は少し抵抗があったものの、意外とお肉に合う!
これは新たな発見。

たまに大根のスライスにも巻いて食べる。途中で飽きるかなーと思っていたけど、全然そんなことはなくペロッと完食しちゃった♪

 

店舗情報

トッサムシデ 鐘路本店
 -떡쌈시대 본점
住 所:ソウル市鐘路区貫鉄洞44-1 2F(地図
電 話:02-737-3692
営 業:11:30~24:00
最寄駅:1号線「鐘閣駅」4番出口から徒歩2分ぐらい

 
以前はこんな外観(暗すぎてよく分からない…)だったけど、今はかなり変わっているかも。

 
1階の店舗はなくなり、2階だけになったみたい
トッサムシデ-外観
ちなみに、『オンエアー』では故パク・ヨンハも『トッサムシデ』でロケをしたけど、江南にあるチェーン店で撮影したとか。

 
繁華街の明洞にもチェーン店! ←こちらも閉店!
トッサムシデ-明洞店
きっとコチラの店舗でも同じ味を楽しめると思う。たぶん。

<<新しい記事 
<今日のおやつ> お土産に喜ばれるお菓子
  前の記事 >>
厄除けの唐辛子ストラップで身を守る!

おすすめ記事と広告

-韓国 ソウル - 江北
-,

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.