韓国 ソウル - 江北

観劇後の遅い時間帯に食べた半鶏湯に満足@ソウル漢南

投稿日:2015年4月4日   

 

前回UPした韓国映画『傷だらけのふたり』

テイルとホジョンが心を通わせていく過程の中で、ホジョンが鶏肉を美味しそうに食べるシーンが出てきます。

あんなふうにガッツリは食べられないけど、「少しだけ鶏料理を食べたい」という方には、参鶏湯の半分の半鶏湯(パンゲタン)がオススメ。

以前、『ピョダギカムジャタン』をUPした際はカムジャタンでしたが、例えば近くの「ブルースクエア」でミュージカルのソワレを楽しんだあとには、この半鶏湯がいいかも♪

 
鶏半羽の半鶏湯(パンゲタン)
ピョダギカムジャタン-パンゲタン1

多くの芸能人が訪れている『ピョタギカムジャタン』はタッカンマリも人気メニューの一つ。鶏肉の美味しさに定評があるので、一人での食事に参鶏湯をオーダーするお客さんも多いようです。

…が、参鶏湯って、私はどんなに美味しいものを食べても途中で飽きちゃうんですよね。量が多すぎるというかw
食べている間に量が増えている気さえするので、私には参鶏湯の半分のパンゲタンがピッタリのようです。

 
そんなわけでオーダーした半鶏湯(パンゲタン)
ピョダギカムジャタン-パンゲタン2
参鶏湯が12,000W(食べたときのレートで約1,300円)のところ、半鶏湯は7,000W(約760円)

 
グツグツと煮込んでいて美味しそう~♡
ピョダギカムジャタン-パンゲタン3

具も味付けも普通のサムゲタンと変わらず、鶏肉も柔らか~♪
ピョダギカムジャタン-パンゲタン4

味付けも自分の好みにできるし、キムチやカクテギともピッタリ
ピョダギカムジャタン-味付け

パッと見、量が少ないという印象もありません!
ピョダギカムジャタン-パンゲタン5

スープは『土俗村』ほど農場じゃないけど・・・
ピョダギカムジャタン-パンゲタン6
鶏の旨みがしっかり出ていて、最後まで飽きることなく食べられます!

ミュージカルが23時頃に終わったとして…
「何か食べたい」
「でも、そんな多くは食べられない」ってとき、この半鶏湯はオススメ。

 
前回も書きましたが、不安な要素は店内の換気の悪さw
ピョダギカムジャタン-店内
壁に設置されている換気扇は相変わらず止まったまま(汗)。

 
そして私も苦手なものを克服できないまま
ピョダギカムジャタン-パンゲタン7
このブツブツがどうしてもダメ~(涙)。

 

店舗情報

ビョダギカムジャタン뼈다귀 감자탕
住 所:ソウル市龍山区漢南1洞634-1(地図
(ソウル市龍山区大使館路73)
電 話:02-790-8309
営 業:年中無休の24時間営業
最寄駅:6号線「漢江鎮駅」2、3番出口と、中央線「漢南駅」1番出口の中間ぐらい

このあたりはタクシーかバスで行くのがいいかも。

―行き方―
駅からの行き方は地図を参考になさってください!

私は「ブルースクエア」前からバスを利用して行きました。
バスの乗車時間、バス停からの徒歩時間を含めても10分以内でお店に到着できます。詳しくはコチラ

<<新しい記事 
不思議天使クンが屋台でどハマりしたものとは・・・@台北・夜市
  前の記事 >>
■韓国映画『傷だらけのふたり』

おすすめ記事と広告

-韓国 ソウル - 江北
-, ,

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.