韓国 ソウル - 江北

実はあの超人気スターも来店した焼肉屋@ソウル光化門

投稿日:2016年4月29日   

 

早いもので今月もまた29日を迎えました。“春の肉祭り”ってところですね♪

 
今日はフツーにサムギョプサルを♪
ファングムトヤジ-サムギョプサル

『ファングムトヤジ』
ファングムトヤジ-外観
直訳すると“金の豚”ですが、ただの焼肉屋じゃありません。

なんとJYJのジュンスも訪れたというお店☆

もう2年以上前だけど、ミュージカル『DECEMBER』上演時、キャストやスタッフらとの食事会で来店したようですね。

 
私たちが座ったのは建物の2F席
ファングムトヤジ-店内
ジュンスは上のフロアで食事したようですが。

 
メニューはこちら
ファングムトヤジ-メニュー
日本語メニューもありました。

 
バンチャンが並んで・・・
ファングムトヤジ-バンチャン1

サムギョプサル二人前
ファングムトヤジ-サムギョプサル1
一人前12,000W(食べたときのレートで約1,160円)

 
出来上がり♪
ファングムトヤジ-サムギョプサル2

焼いたキムチと一緒に食べました♡
ファングムトヤジ-サムギョプサル3
ごく普通のサムギョプサルだけど、私はお肉と焼いたキムチを一緒に食べるのが大好きなので、白いゴハンが欲しくなります。

この日はゴハンではなく、バジラカルグクス(アサリうどん)をオーダーすることに。

 
バジラカルグクス
ファングムトヤジ-バジラカルグクス1
7,000W(約680円)

あさりが見えないw

 
スプーンでかき混ぜたら少しだけ出てきました・・・
ファングムトヤジ-バジラカルグクス2
『中心』より若干お高いのに、あさりの量が半分以下とは。
いくらなんでも少なすぎる(涙)。

味は可もなく不可もなく。まぁ、フツーのうどんでしたw

 
バンチャンは印象に残っていないけどマカロニは完食
ファングムトヤジ-バンチャン2

11:00~14:00はランチタイム
「キムチチゲを食べると、ビビンバがついてきて7,000W(今のレートで約660円)」みたいな特選ランチもあるようです。

キムチチゲもビビンバも通常だと各7,000Wなので、これはすごくお得感があるかも。
特選ランチの内容はその日によって違うかもしれないけど、お一人様でも問題なさそう。

お店の方たちは親切でした。
22時半ぐらいになると客は私たちだけになりましたが、それでも「ゆっくり食べて」と優しかったです。

 
ただ、料理は本当にフツー。
サムギョプサルとバジラカルグクスを食べて、オンニと割り勘し、一人15,500W(約1,450円)の夕食でした。

味はそんなに感動はなく、「ジュンスが来店した」という点をのぞくと、わざわざ行くほどでもない気がする。
「世宗文化会館」のすぐ近くなので、ミュージカルのあとに行くのはアリと思います♪

 

店舗情報

金の豚 ファングムトヤチ
 -황금도야지-(ファングムドヤジ)
住 所:ソウル市鐘路区唐珠洞15-3 2F(地図
(ソウル市鐘路区新門安路9キル29 2F)
電 話:02-722-6666
営 業:11:00~24:00(11:00~14:00までランチ)
最寄駅:5号線「光化門駅」8番出口から徒歩30秒

―行き方―
駅8番出口を出たら、右斜め前に「31アイスクリーム」の看板が見えます。お店は「31アイス」の2Fなので、道路を渡って「31アイス」の道に入ります。

建物の向かって左側からお店に入ります!

<<新しい記事 
暖かいソウルから帰国しました!
  前の記事 >>
ソウルの夜に美味しいマンゴーパッション・チョコレート♡

おすすめ記事と広告

-韓国 ソウル - 江北
-,

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.