韓国 ソウル - 江南

東方神起、JYJ行きつけの店でお肉を♪ @ソウル新沙

投稿日:2011年2月12日   

 

※追記:残念ながらコチラのお店は閉店しました。

先日、新沙駅のプデチゲ専門店『ソンタンプデチゲ』をUPしました。

今日はその少し先にあるサムギョプサル店『DONE-ZONE / トンジョン』の情報をお届けします。
『韓美通信 Vol.2』にも掲載されているお店で、かつて東方神起がテレビで紹介し、日本のファンも多く訪れるようになりました。Gacktら日本の芸能人も多数訪れているそうです☆

これだけ有名なお店なのに、今でも東方神起やJYJのメンバーがたまに来店しているとのこと。ほかにも2PMや2AMのメンバー、CNBLUE、FTIsland、SS501のキム・ヒョンジュンやイ・ミンホ、ヨン様やチャン・ドンゴンといった大物スターも来店しているそうです。最近ではチャン・グンソクも。

もちろん来店するのは遅い時間帯のようですが、運のいい方は思いがけずK-POPスターと遭遇する可能性もありそうですね♪

 
夜の写真でスミマセンw
DONE-ZONE.jpg
私が行ったのは08年12月。外観が今とはかなり違っています。

 
お店で人気なのがワイン漬けサムギョプサル
サムギョプサル1
11,000W(当時のレートで約940円)
今なら850円ぐらいでしょうか。ご飯は1,000wでした。

肉の厚みも言うことナシ!

 
店員のお兄さんがお肉を切ってキレイに並べてくれました♪
サムギョプサル2
キムチを焼くのがNGなお店もあるのですが、ここはOK! 焼いたキムチが大好きなのでよかったです。

あとはサンチュで巻いてペロッと食べてしまいました。最初は「量が多いかも…」なんて思いましたが、お肉もご飯も残さず食べられました。美味しかったです♡

 

店舗情報

DONE-ZONE
 -돈존(ドンジョン)-
住 所:ソウル市江南区論峴洞60(地図
電 話:02-512-0136
営 業:11:00~翌06:00
最寄駅:3号線「新沙駅」1番出口より徒歩10分。「狎鴎亭駅」からでもOK!

―行き方―
3号線「新沙駅」と「狎鴎亭駅」のちょうど中間地点。どちらから行っても徒歩10分ぐらい。
「新沙駅」の場合は1番出口を出て、大きな通り「鳥山大路(トサンデロ)」をひたすら直進するのみ。

テクテク歩いていたら、右手にお店が見えてきます!

<追記>
同じく『韓美通信Vol.2』で紹介された『Red Kitchen / レッドキッチン』は昨年冬に閉店したそうですw
KARAのニコルのママが経営していたお店で、KARAはもちろん東方神起やSS501、2PMといったK-POPスターが行きつけのお店でした。残念!
韓国は人気店であっても、急に移転したり閉店するので、直前まで情報収集が欠かせません(涙)。

<<新しい記事 
『イチローともジャイアンとも初対面ですぐに』?
  前の記事 >>
K-POPドリームコンサート

おすすめ記事と広告

-韓国 ソウル - 江南
-

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.